見出し画像

ゆるときチャレンジ1日目「お気に入りを身近に」

こんばんは、つむぎです。

ゆるときチャレンジってなに?!って思った方もいるかと思います。
こちらは私つむぎが心豊かに暮らすためにいろいろやってみようという企画です。

今日は1日目「お気に入りを身近に」
お気に入りのものを身近に置いたらどうなるかな?という話です。
結果として、とても心が満ちて幸せな気持ちになりました。


先日の話です。
少し高かったのですがノートカバーを購入しました。

パッチワークのピンクとベージュがとてもかわいくて…。
値段に少し悩みましたが思いきって購入してみました。

商品到着後、ノートにつけてみるとすごく雰囲気が素敵!
思わずニコニコ。
このノートはカバーを購入してからというもの、毎日開いています。

値段が高かったから良かった、ではなく、本当に自分の好きな色や雰囲気だったので満足感が高かったのだと思います。
このノートカバーな関しては「こうだったら良かったのに…」と思うところはひとつもありません。

ネットでは難しいかもしれませんが、まずは何かを買うときに「本当に気に入ってるかな?」と自分に聞いてみることがいいのかもしれません。
「私自身にプレゼントを買うならこれでいいかな?」もわかりやすいですね。

自分のことはないがしろにしがちですが友達へのプレゼントって考えますよね。
それを友達→自分に置き換えて考えてみるんです。

チャレンジの結果、お気に入りが身近にあると心が満ちて幸せな気持ちになるので大成功でした🙌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?