見出し画像

今年飛躍したいビジネスマンにオススメのYouTube チャンネル

明けましておめでとうございます。
ツムくんです。

本年も宜しくお願いします。

2020年が始まりましたね。
昨年はどんな年でしたか?

去年も上手くいったし、今年もこのまま行ける!って方は素晴らしい!このまま突き進んで♬
もっと良くしたいって方に、ツムくんが最近よく見てる動画でとっても勉強になったものを教えるね。順番は特にないからあまり気にしないでね。
各チャンネルを以下の6つの項目を5段階にして見たよ。
項目① 投資   :不動産や株などの投資についての内容量が多い
項目② スキル  :ビジネスや副業のスキルなどすぐに役立つ情報が多い
項目③ 実体験  :説明してくれている方の実体験の内容が多い
項目④ エビデンス:書籍や研究などの情報が多い
項目⑤ 教養   :幅広いジャンルの情報が多い
項目⑥ 手軽さ  :動画の時間が短いほど点数を高く設定してます

■メンタリストDaiGo
心理学をもとに目標の立て方、勉強の仕方、モチベーションの維持の方法などを学べます。ニコニコ動画で会員(月500円)になればもっと深い話が聞けるので、マンガを毎月買ったと思えばとっても安く、学べるよ。オススメ。
チャンネル

■両学長 リベラルアーツ大学
仕事を頑張っていればいつか、お金に困らなくなるって思ってません?
ツムくんも思ってた。そんなに甘く無いみたい。
優しい口調でお金の勉強をさせてくれるよ。節約の大事さとか、投資のやり方、ビジネスの始め方などなど、たくさん教えてくれるよ。
チャンネル

■もふもふ不動産
不動産の内容がメインにはなるんだけど、最近は時事ネタも結構教えてくれるよ♬
不動産投資に興味がある人にとってもオススメ!そして、カピバラのぬいぐるみがとってもかわいい。
チャンネル

■イケハヤ大学
マイクを持って話すのが印象的。はっきりした物の言い方をされる方。
実体験だけでなく、新しく調べたことをデータを基に教えてくれるので、情報源としても、とても良いよ。
チャンネル

■マコなり社長
サラリーマンとして働く上でとても大切な心構え「サラリーマンだってプロ」
ってことを再認識させてくれる。ビジネスの上で重要な効率の良い仕事の仕方や、
上司への説明の仕方、提案の仕方など、多くの方がすぐに実践できる内容をたくさん教えてくれるよ。
チャンネル

■マナブ
フリーランスになりたい、ブログで稼ぎたいって人は是非見た方がいいよ。
実体験で上手く行った方法をとっても丁寧に教えてくれる。この方をまず真似してみるのがとても良いんじゃないかな?
チャンネル

■中田敦彦YouTube大学
オリエンタルラジオの中田さんが解説してくれる。教養を学べるチャンネル。
さすがは芸人さん。話がとても上手い。まとめ方もとても上手で、最近話題の技術の解説や偉人伝、日本史など幅広く学べます。
チャンネル

■ハック大学
分厚いビジネス書を数分にまとめてくれるわかりやすい動画。
一度この動画を見て興味を持ったら実際、書籍を手にとっても良いかも。
チャンネル


宜しければサポートをお願いします! これからも、読んでくださった方のお役に立てる情報を提供していきます♪