挫折から見つかった使命
Beauty Japan Gifu 2024
Sociality賞受賞
ママの救世主 北村奈美です🌻
2024.11.06
日本大会まであと31日...🕊️🇯🇵
私が居場所を創りたい理由は?
◉母親が年子三姉妹育児&専業主婦&同居のストレスから、私が幼少期に病気になった経験
◉児童養護施設での児童指導員の経験
◉自身の育児で躓いた経験
元々子どもが大好きで、不妊治療までして授かった待望の我が子。
まさか・・・・まさか・・・
私が育児に躓くだなんて想像もしていなかった。
夜泣き、頻回授乳、寝不足、コロナ禍で周りとの交流も持てない孤独な育児。
こんなはずじゃなかった・・・
の連続でした・・・
私自身が出産から育児をする過程の中で感じた孤独、閉塞感、苛立ちを考えると、年々増え続ける【虐待】は他人事ではない・・・
虐待に至る背景には何かしら理由があり、親だけの課題ではなく、周囲の大人にも何かできることはなかったのだろうか・・・
と思うようになったのがきっかけでした。
児童指導員時代に、親御さんから
「どうせ私の気持ちなんてわかってくれへんくせに」
と何度も言われ、時には面談の際に、罵声を浴びせられる事も暴れられる事もありました。
「虐待したのに何言っとんの・・・」
「やったら虐待しんときゃいいのに」
と、当時の私はそう思っていました。(心の中で・・)
しかし、私も母親になり産後鬱であろう状態にまで陥った際に
あの時の親御さんの言葉の意味が初めて分かった気がしたのです...
虐待をしたくてしている人はいないのではないだろうか・・・
そんな経験から、
安心して過ごせるまちづくりを進めるため、まずは私含めママたちが心から笑って楽しめる居場所創りを進めてきました。
育児の中での挫折と躓きが、私の活動の大きなきっかけを与えてくれたのです!
どんな経験も全て私の人生の糧!!!(ありがたや🙏)
これからも私は心から笑って過ごしたいから・・・
世のママ達も心から笑っていて欲しい!
私はこれからも使命を全うするのみ✨
明日は
一見悩みなさそう!と言われるなみなみの
Beauty Japan日本大会 〇〇申し出からの奇跡の〇〇について・・・✍️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?