見出し画像

スーパーボール

ぶりきを叩く音がする
丁度、人に殴られた時と
同じくらいの軽いメロディー
星が散り散り、目が回って
最近は呼吸さえ難しくなった
いつの間にかはね回ってるの
ぶりきの中、止まらない早さで
勢いづいたスーパーボール
あたると痛いけど自分で投げたの
誰かにとって意味の無いおもちゃでも
私にとっては銀河系を煮つめた宝石だ
光にかざすと星が死んで
そのきらきらがすごく好きなの
空中で息継ぎをする
景色が意味の無い情報に変わる
ノックダウンした重たい脂肪を
スーパーボールがぐちゃぐちゃに叩く
これで良かったのかな?
今さら意味の無い問いだ
軽く軽く軽く軽くなった魂で
天国まで浮上がればいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?