見出し画像

【緊急告知!!】マーケットピーク関係者逮捕について

マーケットピークに関連して逮捕者が続出しています。

2023年5月24日には、坂本昂洋容疑者9人特定商取引法違反の疑いで逮捕されました。この9人は、暗号資産への投資を勧誘する際に、契約書類を交付せず、「契約解除はできない」と虚偽の説明をした疑いが持たれています。

また、被害者は全国で2500人以上、集めた金額は約7億7000万円に上るということです。

マーケットピークは、ドバイに本拠地があるとされる暗号資産の運用マルチ商法(MLM)を組み合わせた投資案件です。

近年、SNSを通じて若者に広まっていますが、本当に存在するかどうかも不明で、警察は真相を解明するために捜査を続けています。


マーケットピークでは、暗号資産「ピーク」への投資を勧誘しています。ピークは、マーケットピーク社が独自に運用している暗号資産で、投資すれば短期間で大きな利益を得ることができるとされています。しかし、マーケットピーク社は実態が不明で、実際にピークが存在するかどうかも不明です。

また、マーケットピークでは、マルチ商法も行われています。マルチ商法とは、商品やサービスを販売することで報酬を得るビジネスモデルですが、多くの場合、商品やサービスよりも報酬を得るための勧誘に多くの費用がかかります。そのため、マルチ商法で利益を得るのは非常に困難です。

マーケットピークは、暗号資産とマルチ商法を組み合わせた、非常にリスクの高い詐欺投資案件です。

ポンジスキームの可能性大です

マーケットピークに投資することを考えずに、一度立ち止まって冷静になって考えそのリスクを十分に理解し、慎重に判断することが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?