ヒーリング

こんばんは~

最近は足りないカーテンの端っこから差し込む光により、早朝に目覚めてしまいます。。

新しくしたカーテンは既製品のため
前のカーテンの方が若干幅があった気がします
、、、

そういえば、この家のどこかに
アイマスクがあるはず!!

どこ!
探す気力が起きない!
あとで探そう。

今日はこどもが寝る空間について書こうと思います。


まずは部屋を暗くして、プラネタリウムをつけます。
プラネタリウムは虫の声や波の音など流せるので、こどもに選んでもらいます。
たいてい虫の声。
1時間タイマーをセットし、いざ見上げる。
結構きれいで気に入っています。

ドアの隙間から入ってくる空気清浄機の風でツバメのモビールもいい感じに揺れて、スマホいじらなければわたしも入眠できそうです。

ですが、
いつも色々片付けたいことも残ってたり、旦那のごはんの準備もあったりと、こどもが寝たらたいてい起き上がります。

このタイミングで一緒に寝て、朝早く起きよう!そっちにスイッチしよう!
と何度も思ってはいるのですが、なかなか実行できず。

やっと寝たし、ゴールデンウィーク最後だし、とりあえず缶チューハイでも飲もうかな。

お読みくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?