痛みの記憶

こんばんは〜

先ほど、母と怪我の経験が豊富な弟と
人生で「痛かったこと」について話しました。

人の痛かったことを聞くと
うぅぅ〜となります。


私は骨折とかしたことがありませんが
これまでの一番大きな怪我は幼稚園のとき。
人差し指をドアの反対側に入れたまま気が付かずに
友達と「いっせーのせ」でドアを閉めた時のこと・・・
痛すぎて絶叫

母に抱っこされて病院へ向かったタクシーの車内で泣く自分を
今でも覚えています

その時、指を2針縫ったのが、一番大きな怪我。

他に痛かったことといえば、陣痛。

ゴルフボールとベッドの角でお尻を押さえつけ激痛に耐えたあの孤独な時間

一つ一つ思い出して言葉にしてみると

ぞぞぞ〜っとなりました。

身体の痛みも
心の痛みも

思い出すのに時間がかかる今日この頃。


お読みくださって、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?