見出し画像

積みゲーやらんの会:とは?


忙しい人向けのまとめ
・みんなで積みゲー楽しく消化するイベントだよ!
・参加すると積みゲー消化できるよ!
・的確なアドバイスをしてくれる人が常駐してるよ!
・やったことある人は初見の悲鳴で健康になれるよ!
・日程合わなくても参加できるよ!
・Discordに情報がまとまってるよ!

これは何のイベントですか?

みんなで積みゲーを消化するオンラインイベントです。
特定の1日にいろんな人が集まり、対象タイトルのゲームをそれぞれ一斉に遊びます。

参加すると何かいいことがありますか?

もちろん! クリアファイル配布やドリンクの飲み放題はありませんが、以下の特典があります。

・ゲームを遊ぶことで積みゲーが消化される
 →最重要項目です。長年積みすぎて罪の意識を生じるようになったタイトルとも和解できます。

・一斉に遊ぶことでグルーヴ感が高まる。
 →心折られる高難易度ゲーへの呪詛や、行き場のない考察感想も、参加者と共有して楽しめます。また、参加者のゲームプレイを一斉ミラー配信(事前に承諾したのみ)しているため、他参加者の進行状況を簡単にチェックできます。

・コンシェルジュに気軽に質問してストレスフリーな初見プレイ体験
→コンシェルジュはネタバレを極力排してゲームの疑問点や不親切仕様の質問に答えてくれる既プレイの聖人です。攻略情報を見に行ってネタバレを踏む悲劇を回避することができます。

初見プレイじゃないと参加できませんか?

すでに対象タイトルをプレイ済みの方は、以下の楽しみ方が出来ます。

・初見プレイの新鮮な感想(悲鳴)を摂取
イベント中に配信されるゲームプレイ配信や、Twitterハッシュタグをたどることで「初見プレイでギミックに引っかかったプレイヤーがあげる悲鳴が聞きたい」という人類共通の欲求を満たし、免疫力が上がったり、ストレスの解消が期待できます。

どうすれば参加できますか?

まずはDiscordサーバー"積みゲーやらんの会"にご参加ください。

↓招待リンク
https://discord.gg/7faMBuEgr5

Discordサーバーで
・次回開催タイトル
・開催日
などのイベント情報をお知らせしています。
また、
・COOP募集
・みんなの積みゲー情報
・積み崩し報告所
など、イベント時以外でも利用できるチャネルもあります。
様子見だけの参加も大歓迎です。

イベントの開催日と日程が合わない!というか1日でクリアなんて無理!

イベント開催日前後1週間程度は、Discordの「コンシェルジュホットライン」チャネルにコンシェルジュが待機しているので、当日以外のゲームプレイで生じた疑問などもサポートされます。イベント前からコツコツ遊ぶ場合も、イベント後にクリアできなかった箇所のリベンジも安心ですね。

まとめ

・みんなで積みゲー楽しく消化するイベントだよ!
・参加すると積みゲー消化できるよ!
・的確なアドバイスをしてくれる人が常駐してるよ!
・やったことある人は初見の悲鳴で健康になれるよ!
・日程合わなくても参加できるよ!
・Discordに情報がまとまってるよ!

みなさまのご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?