見出し画像

【告知】第二回積みゲーやらんの会:「Salt and Sanctuary」開催決定【おしらせ】

インベントリやゲーム棚にそびえたつ積みゲーに立ち向かう会こと
「積みゲーやらんの会」、第2回開催が決定いたしました。

↓「積みゲーやらんの会」に関する情報はこちら

第2回タイトル:「Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)」

第2回タイトルは「2D版ダークソウル」との呼び声高い横スクロールアクションゲーム「Salt and Sanctuary」をみんなで遊んでいきます。

開催日:3/14(日) 9:00~24:15

※適宜休憩をはさみます。

参加方法

1:「積みゲーやらんの会」Discordサーバーに参加しましょう
https://discord.gg/mp4Vzy65hh

2:当日「ゲーム崩すぞ!(初見プレイ側)」と言う方は、こちらのフォームへ記入をお願いします。
https://forms.gle/whbkkJDxCwNgrFR18

3:当日はイベント参加者の配信を見て愉悦するもよし、自分で遊んでみるもよし、自由に楽しみましょう!
※貴重な初見の悲鳴を確保するため、ネタバレを含む情報を投げつけるのはご遠慮願います。

ゲームを崩す人(プレイ勢)向けTips

1:ゲーミングコンシェルジュを活用しよう!
 イベント開催日の前後一週間程度は、Discordサーバーにゲーミングコンシェルジュ監禁(じょうちゅう)しているホットライン・チャンネルが設置されています。

【コラム】ゲーミングコンシェルジュとは?
新鮮な初見の悲鳴を報酬に集められた、対象タイトルの有識者で構成されます。攻略情報に含まれるネタバレを極力排して、プレイヤーの求めに応じて疑問や不親切仕様に対するアドバイスを行う聖人です。16万色に光らない場合がほとんどですが諸説あります。

「このまま進んでいいのか?」
「このボスを倒せる気がしないがギミックを見落としていないか?」
「進む方向を見失った…」など、詰みポイントにぶち当たった時は気軽に質問してみましょう。
(もちろん自分で悩んで挑むのもOK!)

2:ミラー配信を眺めて他参加者のプレイも見てみよう!

当日はTwitchチャンネルで、事前に許諾を得た参加者のプレイ配信をミラーします。(配信アドレスは後日公開)
プレイ中、気が向いたら他の人の攻略場面を眺めてみると、より強いグルーヴ感を感じることが出来るでしょう。

ゲーム崩した人・眺める人(既プレイ・視聴勢)向けTips

1:プレイ勢の悲鳴を味わおう!
当日は配信・非配信を問わず、様々な人が同じゲームをプレイし、いろんな感想をネットに放流します。配信サイトやTwitterで参加者の感想(悲鳴)を探して味わいましょう。ただし、
・過度な指示コメント
・暴言・誹謗中傷
・望まれないネタバレ
は貴重な初見悲鳴の品質低下につながりますのでおやめください
真綿で首を包んで、暖かく見守りましょう。

2:追いかけて一緒にプレイしてみよう!

既プレイの人も、遊ぶ気はなかったけど気になってきた人も、是非、同じタイミングで遊んでみましょう。新しい発見があることでしょう。見るのと実際にやるのとで生じる「差異」も楽しめます。
そしてコンシェルジュは前後1週間ほどDiscordホットラインに拘留(じょうちゅう)されています。イベント当日は予定が合わなかったりする場合でもホットラインは使用可能ですので、イベント前日にクリアを目指したり、終了後に改めて購入してプレイすることも推奨されています。

まとめ

・みんなで積みゲー楽しく消化するイベントだよ!
・参加すると積みゲー消化できるよ!
・的確なアドバイスをしてくれる人が常駐してるよ!
・やったことある人は初見の悲鳴で健康になれるよ!
・日程合わなくても参加できるよ!
・Discordに情報がまとまってるよ!

皆様の参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?