見出し画像

積立てるぞう、結婚します。

noteの皆さま、お久しぶりです。Kajiba株式会社代表の三浦光希です。

2023年10月9日、付き合って1年の記念日。蒼三華さんにプロポーズをし、婚約した事をここでご報告させて頂きます。

この記事では
「婚約までの流れ」
「プロポーズの決め手」
「よくある質問」
などを綴って、皆さまへのご報告とさせて頂きます。

今回の記事は全く有益情報でもないですし、99%プライベートの話なのでブログではなくnoteで書くことにしました。ちょっとしたエンタメ記事として楽しんで頂ければ幸いです。

🔻三華目線での記事はコチラ。


出会い~現在までの流れ

出会い。2021年の夏頃?

実は出会いはTikTokです。まだお互いにフォロワー数千人の頃に、YouTubeでTikTokの無断転載を見かけ、「独特な雰囲気でかわいいなあ」と思ってフォローしました。

@michitaya

#ホワイトフィルター 彼氏のいる都会に出てきて1週間せず振られた女。10キロ痩せた。けどポジティブに行くぜ!

♬ Its a whole world - しとろん。

まだTikTokで発信してる人もそう多くなく、僕も手探りで動画投稿をしている時期でした。「10年前に○○株、100株買ってたら~」をやってた頃ですね。懐かしい。笑

時期的には会社を作ったくらいのタイミングです。

この頃はまだ、恋愛感情は無かったですね。

初のリアル対面。2022年1月18日。

SNSでたまーーーーにやり取りをする中で、私たちはある事に気づきました。三華さんの最寄り駅は埼玉県の本庄。そして僕は母の実家が埼玉県の深谷(岡部駅が最寄り)。そう、お隣なんです。

深谷と本庄はとなり

共通の知ってるお店もあったり、通っていた場所もあったりと、なんとなくシンパシーを感じた事もあり、本庄のはにぽんプラザでコラボ動画を撮影し、その後にハナファームキッチンに食事に行きました。

🔻当時のコラボ動画【ヤムブランズ】

三華さんが人間不信だった事もあり、この時期は全く心を開いてくれていない印象でした。ここからしばらくはやり取りをしない時期が続きます。

久々の対面。CityCanp恵比寿で一日店長。2022年5月7日。

84名の方が来てくださった、初の大規模イベント。この日ばかりは気合を入れて声をかけづらい人にも声をかけてみてました。

この日に初めて出会った人も沢山いましたし、ここきっかけで仲良くなった人もいますね。(皆ありがとう)

良い写真を撮るのを忘れた事、本当に反省しています。

ここで久しぶりに三華さんと対面。あんまり人と会うのが得意じゃないのに来てくれた事、驚きでしたが嬉しかったです。

倉賀野子ども食堂。2022年5~8月くらい。

僕が個人的にお手伝いしていた子ども食堂に三華さんも参上。

一緒に数か月間お手伝いをしました。

シェアハウスで半同棲?Summer Campでのジャグジー事件💦2022年9月23-24日

友人のけんけんが運営していたStellaというシェアハウスに6月から僕は住んでおり、三華さんもイベントなど経由でメンバーになる事に。

顔を合わせる事も増えてきた、そんなある日。ジャグジー事件が起きました…。

シェアハウスメンバーでのSummer Camp⛺

場を盛り上げようと大量のビールを流し込んでいた僕は、泥酔🍻

ご存じの方もいると思いますが、僕は割とすぐ記憶を飛ばします。

周りに見えない泡泡のジャグジーの中で、三華さんと手を繋ぎました。これが2人の関係を加速させる引き金になりました。

酔い過ぎて別の女性の手も繋いだ事は、後ほどバレました

えっ。展開早くない?スカイツリーで告白。2022年10月4日

ご存じの方もいると思いますが(2回目)
1年前の僕は「無責任」「かわいい子大好き」「マッチングアプリやってた」というクソ男&恋愛迷走マンでした。

マッチングアプリやってた事がある人なら分かると思うんですが、あの世界だと手を繋ぐのは挨拶みたいなものでして…

心の中で「本当に好きな人が欲しい」「心から愛せる人が欲しい」と思いながらも、実際には…
吹いたら飛んでいきそうな軽い男ムーブをしていた訳ですね。

🔻今だからわかる、当時の心の中身

傷つくのが怖いから好きにならない。都合のいい関係ぐらいが心地よい気がする。なんとなく自由でいたい、でも寂しい。大好きな人が本当は欲しい。

【参考資料】2022年7月に書いたnote

要するに、大好きのボールを投げて、受け取ってもらえないのが怖かったんです。だから、投げない。程よい関係でいいや、ってなってました。


でもでも。

「あっ。この人ならちゃんと心から愛せるかもしれない。」

そう思ってスカイツリーの上で告白をし、標高634mの展望台の上で、マッチングアプリをアンインストールしました。

さらばタップル

僕は幼少期の辛い経験からか、自分の感情に向き合うのが苦手で…
この時はまだ本当に三華のことを好きと言う事、認識できていませんでした。

付き合った日の写真

そのせいでしばらくの間、三華には辛い思いをさせてしまいました。(この話は相手側の投稿をご覧ください。)

大好きを認識した、2023年1月24日

「別の人の方がかわいいなら、その人と付き合ったら?」

今でも定期的に三華の事は怒らせるのですが、この時を乗り越えていなかったら今はもうバラバラだったと思います。

この日は僕にとって革命的な一日でした。

この日までの僕は、付き合ったにも関わらず他の女の子に対して「かわいい」とか言ってしまうような、最悪男でした。

「キスとかしてないし、浮気ではないですよね?」みたいな思考だった

この行為そのものが、自分を守るためのリスク分散だったんだなあと今は思います。

投資はリスク分散が大切だけど、恋愛は違います

ーーーーーーー
でもこの日に気づきました。
自分にとって本当の幸せは、
最も大切な人を心から愛する事だなと。
ーーーーーーー

「失うのが怖い」

「拒否されるのが怖い」

そう考えてリスクヘッジする人生は、マイナスのない人生です。でも本当に僕が求めていたのは、大好きな人に心から大好きと言える、大きな幸せと喜びのある人生でした。

それに気づかせてくれて、僕は号泣しました。

仕事がうまくいきだした、2023年2月~

恋愛における自分の在り方?がはっきりしたと同時期くらいから、お酒をあまり飲まなくなり、他の女性への興味が薄れ、仕事に全集中できるようになりました💻

不思議な話ではあるのですが、この頃から仕事の売り上げも右肩上がり⇧

最高月商は200万円超え。8月くらいまでは月100万円超えが続きました。

🔻詳しいお金の話

トラウマ克服期~プロポーズの重要性

2023年2-9月くらいは、過去の清算とプライベートにおける学びの時期でした。TikTokの恋愛ネタでバズったのもこの頃ですね。

・プライベートにおける学び
僕はプロポーズの事を「誕生日の延長くらいのもの」だと思っていたり、家族になると言う事を軽んじていたり、色々と訳アリ物件でした。

興味を持てないことはマジですぐに忘れますし、知識の偏りが凄いです。

この時期にはプロポーズの重要性も教わり、知識の無さに呆れられました。

「一般的な知識」を多くインプットした時期でした。

・過去の清算&トラウマ克服期
僕は嫌な事をすぐ忘れるのですが、三華は正反対です。

一度辛かったことを忘れえるのが苦手で、何度もフラッシュバックしてしまうそうです。

過去に関係を持った女性の事を付き合う前にかなりオープンに話していたので、その時に与えてしまったトラウマを拭う時期でもありました。

「私じゃなくて○○と付き合えば良かったじゃん」

と何度も何度も言われました。

9月は特に同棲したてという事もあり、かなり揉め事も多かった時期でした…

それでも僕はこの人と一緒に居たいと思い、ついに。

プロポーズ当日🌻

2023年10月9日。1年記念日のプチ東京旅行。その日の夜にメズム東京でプロポーズしました。

僕がプロポーズに懸けた想いをここで少しだけ紹介します。

①108本の青い薔薇🌹
蒼三華の青(蒼)のイメージにぴったりですよね。

108本の花束の意味は皆さんご存じかもしれませんが「結婚してください」という意味です。

では青い薔薇の花言葉は何か。

「夢叶う」です。

僕と三華は将来の夢として

子ども向けのお金の絵本を出版する📚💰

を掲げています。ただの恋愛パートナーではなく、共に夢を叶えるパートナーとして、支え合っていきたいなと思い、青い薔薇を選びました。

②サファイアのペンダント💎

ダイヤモンドに囲まれたサファイヤです

宝石言葉は「誠実」「慈愛」です。

燃え上がるような恋愛と言うよりは、誠実に慈しんで愛する。僕の思いを伝えるのにぴったりな宝石でした。

婚約アイテムは「もし僕が居なくなってこの契約を破棄したら、これを売って生活の足しにしてくれ」という意味合いも昔はあったらしいです。現代ではその意味合いは薄れているらしいのですが、僕が亡くなった後の三華の生活が不安だったので…

ある程度、資産価値もありそうなものを選びました。

これは直感的で少し恥ずかしい話なのですが、僕は三華のキラキラした瞳が好きで。その瞳の輝きに似ているな、なんて思って最終決断を下しました。

ーーーーーーー

そして実際のプロポーズ。

用意していた言葉はもっと長かったはずなのですが。実際に三華を目の前にしたときに出てきた言葉は

「結婚してください」

これだけでした。

後から補足のように青薔薇やサファイアへの思いを付け足しましたが、最も強い僕の思いは、「結婚して欲しい=ずっと一緒に居て欲しい」だったんだなあ、と後から振り返り、気づきました。


そして結果は…


「頑張ったねえ」

冒頭から書いている通り、結婚を認めてもらいプロポーズ成功。

無事に婚約いたしました。

後から聞いた話なのですが、実際にプロポーズされるまでは断ろうと思っていたらしいです。大ピンチだったのですが、どうにかギリギリで思いを伝えられて本当に良かった…。

結婚の決め手

自分と正反対であること

僕と三華は表面上の特性が正反対です。

雑⇔細かい
論理⇔感情
マーケター⇔アーティスト

などなど…

どちらが三華でどちらがてるぞうか当ててみてください。

正反対なペアと言うのは、短期的にはぶつかりやすいです。短期的な成果を求めるなら、近い属性の人と組んだ方が強いと思います。しかし。正反対なペアでないと成し遂げられない事があると思っています。

時間はかかると思いますが、支え合いながら生活を成り立たせていける、より大きな成果に結びつくと感じたのが、1つ目のポイントです。

ビジョンが近いこと

「子どもたちに幸せであって欲しい🚼」

このビジョンが共通しています。お金、家族、夢などなど…小さい頃に辛い経験もしている私たちだからこそ、子ども向けに何かをしていきたいという思いが共通しています。

心から好きであること

そして最も大切な気持ちの部分。当たり前なのですが、何があっても、どんな辛い事も一緒に乗り越えたいと思う覚悟ができたからです。

一言で言えば、愛してるんです。

よくある質問

Q, 結婚式はどうする?

2025年の1月11日に群馬県高崎市で行います。既に式場の日程は抑えており、後ほど招待状なども送らせて頂きます。

式と披露宴はリアルで会った事がある友人だけを呼ぶ形にしようと考えているのですが、てるみちカップルを応援してくださっていた皆さまを呼べるような二次会も行いたいなと考えています。

2年後にはなりますが、祝ってくださる優しい方がいましたら2025年の1月11日、夕方頃の予定を確保して頂けると幸いです。

Q, 子どもはいる?

結論、いません。笑

結婚までがスピーディゆえに勘違いされる事も多いのですが、現状の予定としては結婚式を終えるまでは2人きりの時間を楽しむ予定です。つわりの中での結婚式も大変だと思いますので。

この時はまだ振られる予定だった銀座アートアクアリウム

おわりに

親が過保護だったこともあり、一時的には自由を求めていた僕ですが(大学生の頃とか)、自由にはあまり魅力を感じなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
大切な人と落ち着いた生活をする。
日々、温かく生きる。愛を伝える。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

これを上回る幸せなんて無いです。

三華とお付き合いさせて頂き、ここまでの生活の中で、本当に自分は変わったなあと驚いています。

目が大きすぎてよくはみ出てしまいます

相手が三華でなかったら「彼女」はできたとしても虚しい関係性になっていたんじゃないかな、そう思います。

起業家界隈では、女性を何人も抱えている方も沢山います。ですが僕はそういった方に憧れません。自分も昔はそっち寄りのムーブをしていましたが、結果として本当に大好きな人と出会い、愛し合えて本当に幸せです。

自分が本当に求めていたものに24歳で気づけたこと、運が良かったです。

本当に大切なものを守るため。自分のミッションを実現するため。

僕は今後も生きていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今後とも、三浦光希と蒼三華を
よろしくお願いいたします。

11月22日で積立てるぞうは4周年を迎えます👏
そのタイミングで重大発表②をするので
そちらもお楽しみに~~~🔥

(おわり)

🔻11月19日に群馬県庁でイベントやります!

🔻てるみち漫画

🔻てるみちTikTok

🔻YouTubeにも出演してくれてます

🔻蒼三華って誰や


サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥