はじめましてのご挨拶

みなさん、はじめまして。
20世紀のアニメ・漫画をこよなく愛する
21世紀青年、はんぎゃです。

好きな作品は『ドラゴンボール』や、同じジャンプ作品なら、『シティーハンター』、『幽☆遊☆白書』、『地獄先生ぬ〜べ〜』、『ウイングマン』。それに加えて、『うる星やつら』をはじめとした『らんま1/2』『めぞん一刻』などの高橋留美子作品であったり、『ブラック・ジャック』、『火の鳥』を筆頭に手塚作品、『名探偵コナン』『金田一少年の事件簿』などの名作ミステリー漫画、『ルパン三世』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『銀河鉄道999』、『ゲゲゲの鬼太郎』『ドラえもん』、『パーマン』なんかも大好きで、割と誰もが名前を知っているようなメジャーどころを深く深く好いてるというような感じです。

主にアニメ映画紹介、TVアニメ・漫画のお気に入り回紹介などを気ままにやっていけたらと思います。定期更新をしようとすると多分途中で折れるので…(以前にアニメ紹介記事の定期更新中断→失踪の経験あり)。

取り上げる作品については、先述した好みや自己紹介などにある通り、20世紀代の作品が中心になるとは思いますが、21世紀代の作品も取り扱う予定ではいます。それも結局「21世紀代に公開されたけど原作は20世紀代からある」ものにはなると思いますが‥(コナンとかは毎年やってるし)。

本当に気まぐれ更新にはなってしまうと思いますが「フォロー」や「スキ」をしていただけると大変励みになりますのでこれから何卒よろしくお願いいたします。

それでは次回の記事で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?