見出し画像

予祝ってすごい!

先日、はる之助さんに予祝ってコトバを教えてもらって記事も読んでみました。

なるほど!そういうことか!! となりました。
私が書いているのは、もっと小さな願望だけど「これ、日々のワークの中で実践していた!」ことに気づきました。今回はそれで起こったことを描いてみようと思います。

昨年末から、朝▶︎楽しみなこと、夜▶︎楽しかった・気持ちが良かったことを書き出すワークをしています。自分がどんなことを楽しみにしていて、実際どんなことを楽しかった・気持ちよかったと感じるのかを可視化する作業です。この地味な積み重ねが自分の快に近けると感じています。

このワークはグループで行なっているので、朝は挨拶と「今日はこんな日にしたい」を書いていたんですが、ある日「そう言えば…神社でのお願いゴトを過去形で言うと叶うって聞いたことがあるな…」と思い出し、「今日はこんな日にしたい」を「今日はこんな日になった」に変えてみようと思い、実践するようになりました。それが今年の1/15のこと。

はじめは、かなり抽象的な「今日は幸せな1日でした」とか「美しい世界で過ごせました」とかでしたが、それを書くことを許可した日々を過ごしたことで、もっと具体的なことを描ける許可が出るようになりました。(実際、夜振り返ると幸せな日になっているし、私の世界は今日も美しかったと思えて眠ることが出来ます。)

そして、今日(24時間)という短い単位でなく、1週間(168時間)と少し伸びて、1ヶ月(約720時間)と、長い時間経過を伴う先に過去形で言うことに許可が降りるようになりました。今は月が変わる度に1ヶ月後はどんな自分になっていたいかを具体的に書くようになっています。
(元々先のことを過去形で言う違和感を払拭できず、言っても心がモヤモヤしてしまいなんかイヤだな~って感じだったんです😅)

例えば…こんな感じです。
「今週も楽しい1週間でした!」「今週も美しい世界でした♡」
「身体をスッキリさせてた1月でした♡」
「腸が整って思考もスッキリしてやりたいことを一歩進めた2月でした♡」

そして今月、昨日書いた3月はこんな感じです。
「やりたいこととやれることの精査をし、スモールステップが踏めた3月でした♡ 芽吹く準備ができていたと感じる3月でもありました♡」

振り返ると、1月は年末年始の不調を取り戻して身体をスッキリさせられたし、2月は腸が整ってスッと思っていることをアウトプット出来るようになったので、思いっきってインスタを始めることが出来ました。改めて振り返ると3月もホントに楽しみです♡

前置きが長くなりましたが…今日起こった出来事ですw
今朝とっても疲れていて仕事したくないなー、しないでのんびり過ごしたいなーと思っていたんです。でも週末に締め切りがある新規案件があり、そうもいいかないのよね〜と。
でも、思いっきって「ゆったりのんびりと過ごせた1日でした」と書いてみました。そしたら、昼過ぎに「情報解禁が延期になりました」とクライアントから一報が♡ しかも仕事は午後から本格的に頑張ろうー!と思っていたので、午前中にした簡単な作業のみで今日は終えられそう!となりました。

ということで、予祝すげぇ!となったわけです。
午後はゆったりのんびり過ごしますー♡

もっと先のことをもっと具体的に書けるようになるのも楽しみだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?