見出し画像

彼こそがSEVENTEEN



ライブの時は必ずやることがあります。
💎「王子様!王子様!王子様!」
🐯「フッ...😏今何時ー?」
💎「10時10分!」
🐯「今何時ー!」
💎「10時10分ー!」
🐯「日本語ー!」
💎「ペラペラ」
🐯「空でー!」
💎「キラキラ」
🐯「ガオー」
💎「トラトラ」
🐯「虎の視線!ホシです!」
💎「きゃー!」

いやホシより王子様みたいなメンバー5.6人いるよね??
そうですね、あのつり目は10時10分と言われ、決してイケメンではない顔です。

ですが王子様と言われて喜ぶ姿を見たくなるから、王子様ってつい言っちゃうんです。
SNSにも1番現れ、ファンと戯れ、THE8🐸に「休みの日くらい仕事しないで休んだ方がいい」と言われていたにも関わらず先日、オフの日にもカメラを持って完全プライベート旅行も公開してくれました。

本人も「アイドル以外の仕事は考えられない」と言います。
そのくらいホシという人は、24H、247、365日、プライベートもクソもなく「アイドル」なんです。

ホシのことを紹介するには3つのキーワードがございます。
かわいいホシ、かっこいいホシ、シビアなホシです。

●かわいいほちきゅん🫶
こちらの天才CARATがお作りになられた動画をご覧ください↓

正直かわいいホシはこれで説明終わりで良いです。(かっこいいのも入ってたと思いますが)
ジョンハンとジョシュアに全力で甘える姿は本当に弟超えてペットですし、(クプスにはなぜか甘えない)同い年のウォヌにも甘えますし、なんなら年下メンバーのドギョムにも甘えてます。

●かっこいいHOSHI🕺
デビューした時から実力者集団と言われていたSEVENTEEN。こんなバチくそパフォーマンス集団の中でもやっぱりホシはダントツで上手いです。
どこを切り取っても綺麗なダンス、私は必ずどの曲もホシのチッケムだけは見てしまいます。他のメンバーと同じダンスとは思えないです。ホシよりダンスが上手い人はマイケルジャクソンくらいしか思いつかないです?
ただ上手いだけではありません。Niziプロの時のJYParkの言葉を借りるなら、ホシは「見てくれる人がいないと踊りたくない人」です。
コロナ禍で有観客コンサートができなくなった時、相当落ち込んだらしいです。
「ステージと歓声があれば僕はいいんです」と語る彼の言葉通り、CARATがいないと生きていけないみたいです。

ステージを支配する姿は本当に惚れ惚れしてしまいます。
誰かが欠けてもホシがその穴を埋めてくれるけど、ホシの代わりは誰もできません。

まあホシの腹筋でも見ていってください。

●シビアなホシ🥀
ホシって割とステージ外はこだわりがなくて、ぼーっとしてることも多いし口下手なのですが、自分たちの未来のことやチームのことになるとすごくしっかりした考えを持っています。

7周年記念に出た動画内でこんなことを言っていました。

🐯「若い頃は当たり前に感じていたメンバーが、成長していきながら、お互いに当たり前な存在じゃなくて、お互いを思いやるべき...そんな存在になったんだなと最近すごく感じています。

ある意味心が痛む話かもしれませんが、未来を確信できる人は誰もいないと思ってるんです。
なので一緒にいる間...永遠に一緒にいれたら1番良いんだけど、一緒にいる間はお互いに最善を尽くして、良い時間をたくさん過ごしたいなと思います」

韓国アイドルの寿命は短いです。
それをファンももちろん分かってるし、本人たちが何よりもわかっています。
SEVENTEENは外国人メンバーがいる中、13人という大所帯にも関わらず早期再契約を結びました。
それがどんなにすごいことなのか...
そしてこれからSEVENTEENが歩く道は今まで誰も歩いたことがない道です。
本人たちもCARATも不安な中、こうして真実を言ってくれて、「ずっと一緒にいます」そんな軽率な夢は約束しない。

そんなところが本当に尊敬するし、信頼できます。
アイドルとして、ファンがお金と時間を貢ぐに値する人だなと思います。SEVENTEENに終わりがくる日が来たとしても、彼を応援していた時間を後悔することはないでしょう。

現在SEVENTEENはワールドツアー中ですが、ホシは逐一連絡をくれます。
🐯「出国!」
🐯「ただいま〜」
🐯「公演無事終わりました」

これは確実に付き合っている...というよりは私たちのことを親か何かだと思っています。
ホシが産まれた時に1番最初に見たのが私たちだったんでしょうか。(違う)

ホシはSEVENTEENのメンバーが誰か欠けている時も、「今日残念ながら〇〇はいませんが」と言ってくれたり、クプスが怪我でカムバに参加できなくなった時もアンコールステージで「スンチョラ〜!」と名前を叫んだり...そんな風にチームのことを考え、CARATのことを考えることにおいては1番気が利きます。

「SEVENTEENのことを好きだと誇りを持って言えるグループになる」と言ってくれるホシ。
なんでもCARATに教えてくれるホシでも、弱いところは見せない部分はさすがプロのアイドルだなあと感じます。(でも情緒は不安定)

ウジ🍚「狂ってなきゃ、ああはなれない」
スングァン🍊「ホシヒョンがテキトーにやったりするところは見たことがない」
THE8🐸「俺に怒る時が1番酷い」
ドギョム🍕「練習生時代に、お前みたいな奴がチームの足を引っ張るって言われた」
リーダー🍒「お前がいたからチームがここまで来れた」

ホシのストイックさがSEVENTEENのパフォーマンスを向上させ、8年目になっても
「今でもまだ世界最高を目指したい」
と言う彼がいるからこそ、SEVENTEENは進化し続けるのです。

SEVENTEENはセンターがいないグループです。
ですがホシこそがSEVENTEENの顔であり、特攻隊長であり、センターの称号を背負える人なんじゃないかなと私は思います。

人気ランキング1位と知った時は驚きました。
(まあ私の推しにはならないだろうなぁなんて思ってた自分を殴りたいです)
でも今ならわかります。

ホシがアイドルじゃなくなる日もいつか来るのでしょうか?
アイドルじゃなくなって、彼の生きがいであるステージに立てなくなったら、どうなるんだろう。

今推すしかないと思わせてくれるホシ。
これからも今が常に最高で、かっこいいを更新し続けていくのでしょう。
永遠に輝くことはないとわかっていても、今日もCARATたちの1番星に永遠を祈ります。

🐯ホシ/クォン・スニョン/1996.6.15/パフォーマンスチームリーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?