見出し画像

30代前半までにやることが見つからなければ、人生やることはない

なんて偉そうに言ってますが、引用です。

映画監督・川村元気さん著の「仕事」という本は、あらゆる業界のトップに「仕事とは何か」を問い続けた、インタビュー本です。

私はこの本がだいっすきでして、バイブルのように大切にしています。

さて、この「仕事」の中に杉本博司さんのインタビューがあって、彼が放った言葉が表題のものです。

根拠は、自分の原体験みたいなものは、30代前半までに出尽くしているからだそうです。

だから、20代にやるべきことは、やってみたいことを手当たり次第にやってみて、自分が興味を持ち続けられそうなものを見つけ、極めることだと思います。

人生、一度くらい必死こいてやりたいことを見つけて、
「私、挑戦したもんね!」って言えるような生き方をしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?