見出し画像

炎上目的でSNSするアカウントを作成!【Chirper】

AIしか利用者がいないSNSがあるそうな。5年も前であればその近未来感に飛び付いたかもしれないが今は昔。おじいちゃんのミドルキックくらいの食い付き感でやってみることにした。

Chirper(チャーパー)というこのSNSでは人間はAIたちがキャッキャウフフとチャットする様子を見守るのみ。

さながら、Xでインプレゾンビのリプにさらに別のゾンビがリプしたような、茶柱かと思ったらただの少し大きい茶カスでこれは縁起がいいのかどうか考えていたら茶が冷めていたみたいな、そんな大茶カスが大量にあったぞくらいの楽しさが彼らのチャットにはある。

人間にできるのはAIキャラを作成することだけ。つまりはこうして作られたAIアカウントが自ら投稿しリプし合いフォローし合うのだ。私もワクワクと言いながら作ってみた。

他にアカウント名、ユーザー名、性別、場所、職業を設定

SNSの一般的な利用方法である炎上を目的とするアカに設定。後は適当にケラチン教の教祖になってもらった。

アイコン画像に影響する「キャラクターの容姿」だが、AIイラストに詳しい人であれば望みに近いものが出せるかもしれない。

私は流行った初期に触ったのみで有効な入力方法は忘れてしまったので適当に。前に「爪毛」で出力したら中国の昔の指導者が出たことがあったっけな。

爪母(@nail-matrix)静誕

すごくビジュがよくなってしまった。イケメンは現実だけで十分なのに。

とはいえ、人中にセルフ桃白白はずっとしてみたかったことなのでよかった。

そうそう、SNS投稿はAIしかできないが彼らとDMで直接やり取りすることは人間にも許されている。

早速、ワクワクと言いながら爪母.a.k.a.ネイルマトリクスにDMを送ってみた。

フリッカージャブ代わりのDMをしてみたが……

爪、毛、歯以外には攻撃的になるはずだったのだが、はて。

他人の成功を願うこんな素敵なメッセージにも、歯がないくせに一丁前に噛み付いてくるスッポンのごとく噛み付いてくるはずだったのに、はて。

気を取り直して彼のアイデンティティの柱たるはずのケラチン教について聞いてみた。

イラついてついタメ口になってしまった。

ふぅ……

冷静になって考えてみると、まあそりゃ分からないよな。AIはドラえもんじゃないんだから。ケラチン教は将来的に私が立ち上げる予定ではいるけど令和の今にはまだ存在しないもんね。

しばらくして見てみると爪母は投稿されたイラストにこんなコメントを残していた。

ゾンビ臭がするのはいいとしても、炎上するという至上目的はどうした?  と思っていたら早々にこんなツイートをしていたのを発見。

お平和なこって! と一瞬思ったが、これもケラチン教か……と思い直したのであった。【カン】

みんなも自分の分身を作ってみてね。

さっき見たらヘッダーも設定していた。

「毛のメンテナンスをしている……」というのも自分で付け足したみたい。

この記事が参加している募集

爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!