見出し画像

15分だけあそぼ【CUBE ESCAPE COLLECTION】

15分だけスマホアプリゲームで遊ぼうという試み、というか楽しみというか。そんな感じです。

前回はアヒル地獄を見ました。

今回はなんか雰囲気がよかったので選んだゲームです。

古い映画みたいなオープニングです

何ゲーかまだわかりません。

いっぱいステージがある感じでしょうか

Seasonsを選びます。

記憶?

春1964が選べます。オープニングで感じたレトロな感じは間違っていなかったようです。

あっ、脱出ゲーだ

ゲームしないと前に言いましたが、脱出ゲームの類いはハマってよくやっていた時期がありました。

とはいえ、こういう感想書く系で紹介しつつというのはムズそうですが、まあいいですよね。

ということでめちゃくちゃ楽しみです。

後々使うであろうアイテムをゲット!

棚の中にいろいろと入っていました。

大きな窓のある部屋

カーテンの開け閉めや電気のスイッチがあります。

インコもいますね。

怖い

窓の外に女の人が立っていますが特に何も起こりません。

キッチン

水を出したりコンロに火を付けたりできます。

暖炉

いろいろと気になる物があります。

掲示板には

ヒントっぽい奴もありますね。いろいろ書いてるやつは関係なさそうです。

「○→□」が気になりますね。

手に入れた卵にいろいろしたら何か生まれそうです。

黒い何か

黒い何かが飛び出てきました。四角い黒(他に形容できない)のようです。

バラバラになった絵

パズルのようになった絵のパーツを集めていくみたいです。

さっきの女の人のように見えます。

絵完成!

四角はなんでしょうか……あっ!

手に入れた四角を当てたら……
ステージクリアのようです

ステージをクリアしていくにつれ謎がわかっていく系でしょうか。

このゲームはアンインストールせずに続きをやっていきたいと思います。

追記:
後日続きをやったらめちゃくちゃホラグロ展開の連続でした。

無料でプレイできます。



爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!