見出し画像

新しいミサのための小さなガイド

お久しぶりです!
新しいミサになってもう一ヶ月が過ぎますが、もう慣れましたか?
「だいたい覚えたけど、ちょっと不安」
そんな私のために、こんなものを作ってみました!!!

ミサ式次第① 開祭
ミサ式次第② ことばの典礼
ミサ式次第③ 感謝の典礼

なくてもいけるけど、あったら便利じゃないですか?
まだミサに慣れていない人、ミサに行ってみたい気持ちはあるけど、ちょっと不安な人のお役に立てればと思い、共有します!

上段で進行状況を把握し、背景が濃い赤であれば下段をみる。
*アスタリスク*がついていれば『聖書と典礼』をみる。たったこれだけ!

こちらにデータを置いておきますので、ご自由にプリントアウトして使ってください。営利目的でなければOKです。
手のひら版
でっかい版

ちなみに私は「手のひら版」をA4で印刷したものを、切り取ってL版(写真の大きさ)にして、無印のクラフトアルバムに入れて利用しています。

ガイドの詳しい使い方や、作るに至った経緯を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

「記事読んだよ!」「印刷してみたよ!」という方は
❤️やコメントで教えてください!(めちゃくちゃよろこびます!!)
ガイド自体へのご助言も歓迎です!それでは!!


*** 追記(2月13日) ***

ニケア・コンスタンチノープル信条を追加してみました!
リンク貼っておきます。
手のひら版
でっかい版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?