朝日放送テレビ入社7年目ディレクターなんですけど

深夜2時。こんな時間に起きていたら夜に襲われる。

夜に襲われたテンションで、
朝日放送テレビ新番組「つまずく夜は」の公式noteを
立ち上げることにしました。
暗い気持ちになりますね、夜は。怖い怖い。

怖いのでこんなものを立ち上げてしまうのです。

「つまずく夜は」は朝日放送テレビにて
4/17(日)25:30よりスタートです📺

※関西エリアで放送 ※TVer Gyao配信アリ

この番組は、考えすぎて生きづらい令和喜多みな実野村さんが、答えのない小さな悩みをあえて突き詰めて考え抜く人生哲学熟考トークバラエティです。15分のショートコンテンツです。

いろんな意味で「これは地上波放送なのか?」と疑問の沸く番組になってます。私も改めて作った15分見返しましたが、こんなの本当にM-1や相席食堂を作ってるABCテレビが放送してもいいのか?疑問です。会社には怒られてませんので、多分大丈夫です。深夜にコッソリ放送するので多分バレません。

野村さんのことが好きな方も、そうじゃない方も?人生について考える時間を15分ください。哲学カフェが好きな方とかも。良ければ見てください。いたってシンプルな番組です。音楽も素敵です。SEも素敵です。

このnoteに関してですが・・・

番組の裏側…とかそんな大それたことは書かないけど(というかそんな裏側がない番組なので)番組について書いたり、野村さんについて書いたり、はたまた関西のテレビ業界について書いたりしてみようかと思い、noteを立ち上げてみました。

いろんな告知ごとをツイッターやインスタやTikTokではなく、
あえて長々とnoteに書き連ねていこうと思っております。

さて、新番組「つまずく夜は」放送まであと7日。

先日初回収録を3月末に終えて、昨日初回編集を終えました。
1時間15分、人生についてひたすら筋書きなしで喋って頂きましたので
それはそれは膨大なトーク量でした。果たして15分(本編尺は11分半だった)にまとめられるのか?多分毎放送異なる番組展開になりそうな予感です。

と、いうわけで、お楽しみです。また書きます。

スタッフ Kでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?