見出し画像

6月、月曜、雨、頭痛

6月の月曜なんてもんは憂鬱を感じるためだけに存在する。

今週月曜朝、7時半、いつものアラームで起きる。
嘘みたいに体が重く、嘘みたいに、頭が痛い。

「嘘みたいやな…」

目を閉じる。

8時半、やば、寝坊した、布団をガバッ、体を起こす。
嘘みたいに体はやっぱり重いし、噓みたいに頭はやっぱり痛い。

嘘ではない。
…嘘みたいに、って何だ。誰もこの状況で私に対して嘘なんかつく訳はない。嘘ではない。

今日は憂鬱を感じるためだけの6月の月曜日なんだ。
これは月曜日だから月曜日だから・・・いや・・・

体の嫌な火照り。関節痛。寒気

体温計。

39度。こら、コロナやで。やってもた。

急いで検査出来るところを探す。
保険証の写メをメールで送ってそのままお医者さんと電話診療。
便利な時代になったもんや。

夕方には検査。病院の外で、鼻の中に綿棒を突き刺される28歳女。

結果、陰性。ただの風邪。

ただの憂鬱な月曜日がもう少し濁っただけの結果に
なんとも晴れない気持ちになる。
そのまま憂鬱な火曜日と憂鬱な水曜日と憂鬱な木曜日と憂鬱な金曜日を過ごして今に至ります。ただ、うざったい6月初旬だ。

徐々に回復傾向にあるけど、頭痛がとれない。
ずっと嘘みたいに頭が痛い。
頭が痛いまま、noteを書いてます。会社行けないから
noteと向き合わないと孤独で死んでしまいそうになるんです(大げさ)

さて朝日放送テレビ「つまずく夜は」ご視聴ありがとうございます。

こちらのnoteは一応、朝日放送テレビの日曜深夜、若手ディレクタートライアルバラエティ枠『ちょいバラ』枠で、「つまずく夜は」という番組を放送してます、朝日放送テレビの番組のnoteです。

まだ見ていない方はこちらから、どぞ

もうめちゃくちゃ放送してます。次、第9回です。
全くnoteは追いつきませんでした。計画倒れもいいところだな、このnote。
ごめんなさい、自分の持てる時間軸を読み違えました。

第8回では
「自分のことが好きですか?」
ということを議題に喋ってもらってます。

ってことを受けて、noteを書こうと思ってPCを開けたのですが、
やっぱり番組を見てください。

なんか私今世の中に対して言いたいことが何もありません。
今書いていてびっくりしました。書きたいことが全然出てこない。
何書きたいと思っていたんだっけな、なんかあったんだぞ、でもなんか
今の私は何もこうそそられるものがない。

びっくり。いつもめちゃくちゃあるのに。

いつも世の中に対してめちゃくちゃ思って、めちゃくちゃ怒って、めちゃくちゃ笑って、それで何かに昇華出来たら素敵だな、と思って生きているのですが、今世の中に対して何もこう、そそられる、噛みつきたくなる何かすら
ないような気がするのです。これは令和になってからは初めてです。(知らんがな)

この濁った思考回路の中で、生きていく時間って案外多い気がするのです。
それは私だけじゃなくて、世の中の人みんな。

いつも単純明快、最高の思慮分別が出来る人間は
多分無味無臭な人生を送って、無味無臭なものを作ります。

でも多分世の中の多くの人はそうじゃないと思うのです。
めちゃくちゃムラのある生活をして、
人の悪口を言ったり言われたりしてるんだと思います。

無味無臭人間の方が、少ない。

それで、いいと思います。
濁った思考回路でムラのある生活しているのです。

私だけじゃありません。
世の大体の人が濁った日々を躓きながら送っているのです。

だからこの濁った夜に思ったこと書いて
私は土曜の朝に下書きに気づき、
自分の痛さにも気づきながら、

そのままアップロードします。
濁ったまま世に放ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?