見出し画像

炎型ひだつまみ大花

いつもInstagramでの投稿やLIVE
ご覧頂きありがとうございます。

また、minneでの羽二重生地販売でも
沢山の方にご購入頂き、作品にお役立て頂き
とても嬉しく日々感謝の気持ちでいっぱいです。

私のひだつつまみの技法ももさまざまな作品に
取り入れて頂いて、ハッシュタグやメンションして報告してくださる方もいて嬉しいです。

先日のインスタLIVEで
私がminneで販売している大きいサイズの羽二重(45cm✖️39cm)で大花作れますか?
とご質問を頂き実際にカットしてみました。

結果6段各6枚 全て足りましたが
もの凄くギリギリでした。

画像1

余った生地はこれだけです

画像2


内側に一段増やして7段にする場合は
足りないので、
他の生地から足して頂く必要があります
普通サイズ(45cm✖️19cm)を
3枚使ってカットして頂く方が楽かもしれません。

実験でカット生地が出来たので
ついでに大花をいつもと違う癖付けで作った所
思いのほか美しく仕上がったのでこちらで作り方を紹介したいと思い動画を撮りました。
興味のある方は是非レシピのご購入を
お願い致します。

もちろんこちらの有料レシピで紹介した作品は販売などして頂いても構いません。

つまみばんのひだつまみ技法を使ってお教室で生徒さんに教える場合は発信元をお伝えして頂きたいのと出来ればつまみばん羽二重を使用していただきたいです。

ここから先は

918字 / 5画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?