見出し画像

【妻との時間をつくる旅】春!愛妻家の聖地で過ごしてみた

みなさん、こんにちは!
「妻との時間をつくる旅」通称:妻旅(つまたび)担当のオクダです。

妻旅<春>@浅間高原シャクナゲ園


今回は、春、カップルやご夫婦で過ごすおすすめをご紹介します!

執筆現在は5月上旬。都心では春というより夏な今日この頃。
しかし、嬬恋村は状況が違う!

今月(5月)も村内では吹雪が降りました。
まだまだ春を迎えたばかりの嬬恋村からお送りします。

おすすめ① 浅間高原シャクナゲ園

浅間高原シャクナゲ園_後ろは浅間山

春の嬬恋村といえばシャクナゲ!
嬬恋村の南東にある浅間山のふもとに浅間高原シャクナゲ園はあります。

標高1,500mの園内からは、浅間高原が一望でき眺めが最高です!

標高1,500mよりもさらに高い場所も!眺めが最高!

標高が高いことから「天空の花畑」とも呼ばれており、リフレッシュしたい方に人気のスポットです♪♪

今年は例年より約2週間開花が早く、
園全体の見頃は過ぎてしまいましたが
景色の見頃が過ぎることはありません!

お弁当を買って、園内で食べるのもおすすめです!
コンビニ飯でも極上の味になること間違いなし!
いつもご飯を作ってくれるパートナーのお休み日にしてみませんか?

第20回浅間高原シャクナゲ園まつりは2023年5月11日(木)~28日(日)まで。
▶浅間高原シャクナゲ園情報はこちら


おすすめ② つまちゃり

つまごいパノラマレンタサイクル「つまちゃり」は、
高原の風を感じるのに うってつけ☆

浅間山に向かう!夏は周りが一面のキャベツ畑に!!

体を動かしてふたりでリフレッシュ!
広い景色と程よい運動で心も解放されて、
普段恥ずかしくて言えない愛も囁けるかも…!

途中の飲食店情報は、
つまちゃりレンタルの際に嬬恋村観光案内所にて情報入手しましょう。

▶つまちゃりの詳細はこちら


おすすめ③ 湯の丸高原つつじ祭

レンゲツツジ群落

例年6月中旬~6月下旬にかけて見頃を迎える湯の丸高原のレンゲツツジ群落。
国の天然記念物に指定されており、多くの観光客が訪れます。

2023年6月25日(日)にはイベントが開催され、
群馬県嬬恋村や長野県東御市のお店が出店し賑わいます。

レジャーシートを持ってお越しいただくと
ご飯を食べながらスキー場の芝の上でゆっくりくつろげますよ♪♪
(もちろん、シートなしでも!!)

湯の丸高原つつじ祭の詳細はこちら


みなさん、いかがでしたか?
嬬恋村の春は高原の花々で彩られます。

花+景色のピクニック、最高ですよね♪
ぜひ、ご夫婦で嬬恋村にお越しください!



標高1,600mで夫婦ランチ☆@浅間高原シャクナゲ園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?