見出し画像

🗻長野マラソン サブ4挑戦記✏️(Day 041/042)ージョグ10ー

岩本式練習法でサブ4達成ができるのか?2022年4月の長野マラソンでサブ4達成に挑戦するツッキーのドタバタ練習記録!

1)WEEK6練習メニュー(岩本式サブ3.5)

長野マラソンまであと今日も入れると1日、岩本式Week10で備えます。
今週のテーマは、「ラン反射を再刺激してから、レースに臨むべし!」とのこと。頑張ります!

2)今日のメニュー:ジョグ10

今日の予定はジョグ10。リカバリー時間もあるので朝食前に近所で実施。


*今日の練習の狙い:

・今日のベースメニューはジョグ10分+スピード走。会場は近所の公園で。
・スピード走のターゲットは4’30”(±10”はOK牧場)。
・ポーズ・メソッドの立ち位置と足の運びを意識した走りの追求。

*勝/敗:×🙅‍♂️(スピード走:4:47/km)

*気づきと申し送り:

・ジョグは特に問題なし。
・スピード走、特に時計も見ずにスピードアップ。最近だんだんこのペースで走ることにちょっとだけ慣れてきた(ような気がする)。この公園では3周。最後の1週でペースアップ。設定ペースには到達できませんでしたが、レース前の良い刺激になりました💦

👟ASICS  HYPER SPEED(ニックネーム:パーマン弐号)
🌤Sunny,11℃, 82%,8m/s

3)出展:参考文献&WEBサイト

*岩本能史「限界突破マラソン練習帳」講談社(2016年)

*長野マラソン


以上、最後までご一読ありがとうございました。

明日は泣いても笑ってもレース本番、楽しく走り切りたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?