見出し画像

ヤバイけどクセになる飯坂温泉

温泉で飛ぶびそうになるのは初めての経験でした。

福島駅より電車で20分、飯坂温泉の思い出です。
ここの温泉べらぼうに熱いのです。
湯口の温度はなんと45~60℃!湯船も推して知るべしです。

最初に入った天王寺穴原湯、当然熱い

寝不足の身体でいざ入浴。
その瞬間、身体の周囲を纏う薄い膜が蒸発するような感覚が走ります、
そしてその蒸発と一緒に意識も持っていかれそうになりました。
本当に気を失うかと思いました…。
当然長く入っていられません。
ただ、出るときも一苦労です。
体温で冷めたお湯が、動くことで撹拌されるのです。
その結果、浸かったときと同じような熱さをもう1度味わえるのです!

長くは浸かっていられないのですが、湯上がりは不思議なくらいポカポカです。非常に気持ちよいです。
この地の温泉に適した入浴方法なのかもしれませんね。
そして帰る頃にはこの高音の温泉がクセになっているのでした。
また行きたいな、飯坂温泉。

私が歯を食いしばりながら入浴する様子を見て、地元の方は水を足してくれたのはいい思い出です。やさしい、ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?