クソでか吹奏楽曲

〈1368字〉

こんにちはー
Twitterでの流行りに乗っかりました。
再掲もありますが、さっそくどうぞ。


スペインのコミケで

(スペインの市場で/山本 雅一)

ド世代課題曲のⅡです。


クソでかマーチ「ASUSの夢」

(マーチ「ペガサスの夢」/水口 透)


PCやスマートフォン等の企業です。

読みは「エイスースのゆめ」?「エイサスのゆめ」?どっちに合わせるか悩むところ。
大企業の今後の展望でも語り始めるんでしょうか。

これはセンスがあると思います。好きです。

香り立つ冗長

(香り立つ刹那/長生 淳)

この曲、長生淳なんですね、初めて知りました。
刹那とは「きわめて短い時間」のことなので、対義語を考えました。
もともとは「悠久」にしようかと思ってたんですけど、あんまりおもしろくないので調べました。

検索ワードが馬鹿。

冗長、ちょうどいいあほさ。


嗚呼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(嗚呼!/兼田 敏)

勢いランキング優勝。正直大好きです。
冒頭3音で全てを破壊しましょう。


海へ…………………………………………………吹奏楽の為と言わずオーケストラ等の為にも

(海へ…吹奏楽の為に/三澤 慶)

嗚呼!の対極。雅楽とかでもどうぞ。


「GGGGGR」よりシンフォニック・全部

(「GR」よりシンフォニック・セレクション/天野 正道)

GR=ジャイアントロボなのでもともとデカいのですが、もっとデカくしました。

一瞬「SUGR」とかにしてスーパーアルティメットジャイアントロボみたいにしようかとも思ったのですが、Gを重ねるほうがあほで好きだったので。

セレクションも少ないなと思ったので、もう全部です、全部。


クソでか行進曲「ラメセスCC世」

(行進曲「ラメセスⅡ世」/阿部 勇一)

らめせすにひゃくせい。実際先祖は生きてたら何世くらいなんでしょう?


吹奏楽のための風景詩「陽が昇りまくるとき」

(吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」/高昌帥)

もはやデカいとかではない。



ア・フュー・モア・タイムズ・アントゥ・ザ・ブリーチ(あの勇姿をあと何回か)

(ワンス・モア・アントゥ・ザ・ブリーチ/S.メリロ)

クソでかくないほうがよさそうだったやつ。欲張るな。


一生のお願いの旅

(祈りの旅/北爪道夫)

ちっちゃくなってない?


マーチ・エイプリル・メイ・ジュン・ジュライ・オーガスト・セプテンバー・オクトーバー・ノーベンバー・ディセンバー・ジャニュアリー・フェブラリー

(マーチ・エイプリル・メイ/矢部 政男)

1年回収!


チョモランマ~マロリーの言葉に触発されて~

(富士山~北斎の版画に触発されて~/真島俊夫)

もうタイトルの原型がほぼなくなってきました。
富士山そのものをデカくするのは無理なので……

気持ちだけでもアジアっぽくしようと思ってあえてのチョモランマ呼びです。

なぜ山に登るのか?
――そこに山があるから。

マロリーによるこの言葉に触発された曲も悪くないと思います。


ボツ

吹奏楽のための「風之暴走」

(吹奏楽のための「風之舞」/福田洋介)

風を嵐にするのも迷いましたが、風はこの曲のコアだと思うので勘弁してあげました。けどびっくりおもんないのでボツ。



おまけ

まじでくそでかい、これ以上でかくしようがない曲がありました。




宇宙の音楽/P.スパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?