マガジンのカバー画像

TSUKURU辻の個人note

22
ふと思うことを、つらつらと描いていこうと思いました。
運営しているクリエイター

#TISTA

TSUKURUは9歳(2022年11月11日)に。そして『40にして』スタートした新事業のいま

40にして惑わず(孔子)会社員生活から、33歳で次のステップをと起業した私の話しです。とにかく燃費が悪いリアルビジネスを創造したものだ。事業の一点突破が大事だと、ブランド開発でこだわりをと前進するが、そのこだわりが仇となる。こだわりというのは、 ①『世界初となる』商品開発(カテゴリー創造:エナジードリンクのオーガニック版) ②高い市場性を見越した:健康(未病)×エナジードリンク ③対競合品で原価は3倍コストをかけた(売価を高くする必要)。競合に対し、1.2倍高い製品価値があ

TSUKURUが8歳(2021年11月11日)を迎えました。9期目への抱負

いつもありがとうございます。TSUKURUの辻と申します。 本日もnoteをご覧いただける機会に感謝申し上げます。 TSUKURUでは、noteに200本ほど記事が溜まってきました(^^)/ 多くの共育する『現場』となってきており、2年かけて積み上げてきた成果が徐々に見てとれるようになってきました。 今回は、9期目にやることの宣言をさせて頂ければと筆を取らせて頂くことにしました。 1年前、8期に入る際にも同様にnote書いてます(TSUKURUのビジョンなどに触れており

地域や伝統・伝承に興味があるヒトとメディアの話し ~CELLARR®ローンチの裏話~

ご無沙汰しております。TSUKURU辻です。 新事業のお目見えにあたる節目の日を迎えられたので、noteさせて頂きます(^^)/ (写真は、酪農家さん、農家さん、ウイスキーのつくり手ととある地域を視察させて頂いたときのもので私の好きな写真の一つです) このnoteを届けたいと思うヒト2021年8月2日にCELLARR®を本公開しましたTSUKURUは創業来8年『ヒトと地球が1,000年続く仕組みをつくる』と活動して参りましたが、今回遂に、グループ中核事業に育てて参りたい