お直し屋さんの面接

お直し屋さんで働こうと決めた私。 工業用ミシンに触れる場所といったら お直し屋さんくらいしか思いつかないからね。 (近所に縫製工場がない)
面接では、ひと通り会社の説明を受けて その後縫ってみて下さいって言われました。 パンツの裾を三つ折り ロックミシン ルイスミシン(まつり縫い) だったかな? 工業用ミシンを踏んだのはジーパン屋で丈詰めしていた時以来で緊張した💦
無意識だったのですが縫い上がったモノを眺めて微笑んでいたらしいのですよ、私。 それを見た面接官が、縫うの好きなのね〜採用してもらえるように推しておくわ〜と言ってくださり見事採用きまりました。 とはいえ募集要項に未経験者歓迎と書いてあったし、人手不足ぽかったからみんな採用するんでしょっと思ってたら、縫えない人は採用しないみたいよ、と後日聞きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?