見出し画像

やりたいことでお金を稼ぐというところまでの、わたしの道

熱量そのままに、長いままで

✴︎✴︎✴︎

わたしを信頼してよかった

いつかのわたしへ

愛を込めて

✴︎✴︎✴︎

伝えたいことは

目の前にあること
こころ動くこと
ほっとすること
ときめくことを 聴く、実行する

そうしたら
重たーーーい腰をあげて、無理やり頑張って
やりたいことでお金稼ぐ!!!
とかしなくても

自然にすんなり
やりたいことでお金を稼ぐ、段階にやってくる

もしもあなたがそれを望むなら

自分のやれるタイミングがきっとあるし
やりやすいようにサポートされる

これはほんとう

わたし体感できたもん

✴︎✴︎✴︎

さて、

ジェットコースターのような長くて一瞬のものがたりのはじまり、はじまり〜

✴︎✴︎✴︎

2021ねん
11がつ30にち
おもいーっきり動き出した

じわじわと
じりじりと
動いてたのは知ってたけど

すべてには段階があって
ようやく
やりたいことでお金を稼ぐ
という段階が目の前にきた

そんな段階があることは知ってたし、
取り組まないと!と思いつつも動き出せない自分がいた

そんな自分に少しかもしれないけれどジャッジしていた

が!!

いまになると、
動き出せなかったことは正常で
なぜならその段階にいなかったから動き出せなかっただけだ
とわかった

その段階は見えていたけれど、チャレンジするのは先のことで
もっと他にクリアする課題があったのだった

その課題(というか、これやりたい!に正直に動くことand心ざわつくことを聴いてあげることとかね)をやっていくうちに

この 自分の力で稼ぐ という段階にきたのだ

そしてそのスイッチを押したきっかけは
手元のお金がゼロ(というかこのままいけばマイナス)
ということをまざまざと通帳とカードの明細を見て知ったから

・・・

たまっていた生活費をばーんと払って
貯金がほぼないのに
人生で最大のお買い物をして
なんか初めてちゃんと寄付とかしちゃって(これはそんな大きな額ではないけれどね)
気づけば来月カードのお支払いで手元のお金がゼロになる
というところに25日の14時ごろいた、わたし

いゃやあーーーーーーーこわーーーーーい
心臓ばくばく、、もう寿命縮むぅぅーーー!
どうしよう、どうしよう、、、

叫び

あれ?でもなんか楽しんでるわたしおらん?(笑)

こわーーーーーーーいと言いつつ笑ってしまう

食べていくために、生きていくために
お金を稼がないと!!!!!

これが、11がつ17にちに会ったアーティストkiriくんの言ってたやつか!
覚悟ってこれか!!
(シンクロニシティに気づきすぎて、渋滞⚡︎⚡︎⚡︎とりあえずありがとう!サポートに感謝感激)

でも食べものはあるんや
みんなくれるし、物々交換でまぁやってゆけてる
そして米はなんか自給できちゃってる

けどやっぱり、、
かわいいもの 買いたいの!!!
踊りに行きたいの!!!
旅行に行きたいの!!!
おしゃれしたいの!!!
車でいつでも動きたいの、ガソリンいるの!

これが
いま、この地球をわたしとして生きる
ってことやねんや!
と気づいた

よし、じゃあどうやって稼ごう?

数日前(いま思えばこれも伏線やん、やはりシンクロニシティが・・✴︎)前はたまにやってた大阪での仕事を探してたの

なんかぴんとこんし、いまいちやりたくないな

ド短期、リゾートバイトなど一通り調べるもお金のためだけに働く感じがみてるだけで、いまのわたしにはできないとわかった

そしておとといね、自分の絵で小物を売り始めたのよ、ひっそりと

これもなかなか生活する糧になるにはむずかしいな、いまは

・・・

そんなこんなで、残高ゼロにびびってるわたしはパートナーと水汲みに出かけた

ぱーとなー>
絵で稼ぎたいの?
それもできるかもしれんけど、それよりごはんとかパフェやさんの方がすぐ稼げそう
だって 〜〜〜計算中、具体的な数字算出〜〜〜 やろ?
こっちの方が簡単じゃない?

わたし>
え・・・そう、、かも、、
週1、いや、月2やったらいけ、、そう

え、やるわ、それするわ

わたしのキオク>
11がつ24にちの収穫祭
12人分Buddha bowlをつくった
ほぼ、ひとりでつくれたやん

ここに繋がるの!?!?!

Buddha bowlやさんするわ!

スイッチが入りました👆🏻


・・・

それと同時進行で

あれ?わたしお買い物したことに対してほんまにびっくりするぐらい罪悪感とか後悔がない

どんなにすばらしいものを買えたのか
という感動のほうが強くて

あのときあれを買わへんかったら、いまこんなびびらんでよかったのに・・
とかみじんも思ってない!!!

めっちゃ成長してるやん!!!わたし!!!

それがうれしすぎたの

・・・

そんな感じで
うきうきメニューから
仕込みから当日の流れ
段取り
宣伝用の絵とかのりのりで創ったの

ほんなら

ミラのことばを見ておどろきーーーーー!

あなたのルートはあなたにしかわからない

本当に素晴らしいルート

あなただけのルート
あなただけの道

とか言ってるもんやから、
もうシンクロニシティを滝のよう浴びて味わってるわたし

ミラの絵描くわ!

THANKYOU, MIRA♡SHIRA♡klicoさん
の絵を描いた

・・・

びったり、金額も何もかもがシンクロ

この興奮!を残しておきたくて
鼻息荒げて、必死に書き留めた

肩が重ーい
なんかある
背負いすぎ

✴︎✴︎✴︎

最後につるちゃん、ありがとうね
ほんとうにサポートされてここまできたよ

✴︎✴︎✴︎

わたしを信頼してよかった

いつかのわたしへ

愛を込めて

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?