見出し画像

ファミマスイーツ♡

水曜、息子が何か熱いと思ったら微熱。
熱と、咳が少し出るもののコロナ陰性、木曜昼頃には平熱に戻ったけど水木は幼稚園休ませ、家で引きこもり。
0歳児がいるので、うつさないようにと諸々気を遣いながらの2日間。
丁度👨繁忙期で帰りも遅くワンオペ続きだった所に、なかなかしんどく。
(単身赴任とかのワンオペじゃなく、単に子供が起きてる間だけ不在ってタチ悪いよね。w)

金曜無事登園させられた祝い、自分頑張ったよご褒美、という事で、
幼稚園パス見送った足で最寄りのコンビニへ💨

コンビニスイーツってほんとレベル高くなってるよね。値段も段々上がってる気するけど。
ちなみに栄養成分表示のあるスイーツ選ぶ時はまず糖質量チェックして、20g以下ならOKとしてます👌

シュークリームとかエクレアは意外と糖質低い&総じてハズレ無いので選びがち😋
この日も、寒かったこともあり濃厚チョコクリームが美味しそうなエクレアをチョイス♡

高級感漂うパッケージに惹かれて、、
どーん♡


パケ裏情報。糖質16.6g


ホットラテでも淹れたかったけど、午前保育の日だったので時間に余裕なく。
友達にもらってたミントティーのティーバッグで☕️

はてさてエクレアのお味は、、

ぉおいしいーい❤️
甘過ぎないチョコクリームがパッケージ通り、隙間なくたっぷり詰まってて😍
サクっと生地とトロっとクリームがとっても美味しい〜💕
195円でこの幸せ。たまらん。

自分にご褒美って大事だよね。
ニ児の母は自分を甘やかさないと。

この時はまだ、この日の夜から0歳児が発熱→小雨の中夜間救急からのロクに寝れないまま4歳児の運動会(自転車送迎往復40分)→夫まで風邪症状出だして子2人連れて薬やら食材やら買出し→病み上がりの為か👶なかなか寝ない&2〜3時間おきに起きる&👦夜泣きでロクに寝れない2晩目→眠過ぎて眩暈する日曜を迎える事を知らない。
ワンご褒美挟んどいてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?