見出し画像

iKa

イカへのときめき。

ふと、イカを買ってきた。

イカの目は、死してなお生きている。

死んだイカの目に見つめられ、生きている。

パスタだっておいしい。でもイカの方がもっとおいしい。

僕たちはイカの何を知っているんだろう。

品川には何があるんだろう。イカはあるのか。

言葉にできない衝動や感情が、全てイカに詰まって、それが突如爆発して。

いかめしができて。

そばめしもできて。

チャーハンができて。

みんなまるくなって。

もうがまんしなくていい。

好きなだけイカを食べようよ。

さぁ、手をあげて。

イカを食べたい人は手をあげて。

ナサニエル。

イカが輝きを取り戻すまで、僕らは走り続ける。

見たこともないイカが、そこにはいる。


-おわり-

photo by Linden Tea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?