絵を描く練習を始めました 4「ミニレッスン:マッシュルーム」

 引き続き、『新絵心教室』の「入門コース」を進めております。
 今回は、前回の「レッスン2:木」の後に出てきます「ミニレッスン:マッシュルーム」です。
 今までのレッスンで学んだことの復習となっておりまして、三色の色鉛筆を使ったデッサン(フランス語で「トロワ・クレヨン」と言うらしいです)のレッスンです。

 こちらが、そのレッスンで描きましたマッシュルームです。


 描いている最中はなかなか良い感触だったのですが、出来上がってみますとなんだか微妙な感じです。
 少なくとも、あまり美味しそうには見えません。

 次に、こちらがレッスンの後にシャーペンで描きましたマッシュルームです。


 真ん中のキノコと左のキノコとの接触しているあたり(影も含めて)が、少々妙な感じになっておりますけれども、なかなか良い出来なのではないでしょうか。

 前回学んだハッチングが、早くも大活躍しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?