絵を描く練習を始めました。

 突然ですが、絵を描いてみたくなりまして、3dsの『新・絵心教室』を買ってしまいました。
 今は、一つめのレッスン、「入門コース・はじめてのレッスン」を終わったところですけど、すごく楽しいです。

 ちなみに、こちらはレッスンを受ける前の私の画力です。
 以前どこかに描いた仮面ライダー(のつもり)です。

画像1


 自分ではなかなか悪くないのではなかろうかと思っておりました。

 こちらが『新・絵心教室』の「はじめてのレッスン:さくらんぼ」で描いたさくらんぼです。



 そしてこちらが、レッスンの後に、レッスンの内容を思い出しながらシャーペンで描いたさくらんぼです。

画像3



 もうすでに画力が格段に向上したような気がしております。


 絵を描くことで、何かをどうにかしてやろうというような野望はないです。
 楽しい趣味が一つ増えたらいいなあ、くらいの軽い気持ちです。
 しいて言うなら、自作の小説に、自分で表紙を作ったり、挿絵を描けるようになれたらいいなあ、とは思います。

 これから、私の画力がどのように向上していくのか、その過程を載せていけたら、すごく楽しくなるはずです(私自身が)。
 歳も歳ですので、急劇に絵がうまくなるようなことはないでしょうけれども、まあのんびりと、ぼちぼち続けていけたらいいなあと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?