見出し画像

お絵描きの練習(14)「女性の顔6」

 またまた人物画(女性の顔)を描きました。
 こちらです。


 今回から無地のノートになりました。
 私が若かりし頃に買い溜めしておいた罫線つきの普通のノートが、まだ十冊くらいあまっているのですが、無地のノートを十冊ほど買ってしまいました。
 そんなにいっぱい買うつもりはなかったのですが、アマゾンで二千円になるように買ったら、そうなりました。

 前回は、描くのが苦手な目を特に意識して描きました。
 今回は、こちらも描くのが苦手な鼻を、丁寧に描きました。
 まだちょっと変かなと自分では思いますが、今までと比べればはるかに良くなったかなとも思います。

 目はかなり良くなったと思います。前回の反省を踏まえて、光って見えるところは白さを残しました。
 髪と唇も、もっと良くしていきたいのですが、髪は根気よく塗っていくしかないのかもしれませんね。
 次は唇を意識して描いてみようかなと思います。

 今は4Bの鉛筆一本で描いているのですが、そろそろ濃さの違う鉛筆も欲しくなってきました。
 画材にまで手を出してしまうと、後戻りできなくなりそうで少し怖いのですが、鉛筆もアマゾンで探してみようかなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?