見出し画像

お絵描きの練習(13)「女性の顔(5)」

 いつものように、鉛筆で人物画(女性の顔)を描いてみました。
 こちらです。


 私は、目と鼻を描くのが苦手ですので、今回は特に目を意識して描きました。
 今まで描いた人物画と比べると、かなり良くなったのではないでしょうか。

 黒目の中の明暗に、もっと差をつけられれば、もっと良くなりそうな気がします。
 極端な話、光って白く見える部分は、黒目であっても白にしてしまってよいのかもしれません。

 次に人物画を描くときも、どこか顔の一部分に集中して取り組んでみようかなと思います。
 今は苦手としております鼻を、特に顔の正面から見た鼻を、なんとかそれなりにでも描けるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?