絵を描く練習を始めました 5「レッスン3:メロン」

 3ds『新絵心教室』の入門コースを進めております。
 今回は「レッスン3:メロン」です。
 CMでも使われておりましたレッスンですので、ご存知のお方もいらっしゃるのではないでしょうか。「新絵心教室」で検索されますと、このレッスンの動画を見ることが出来ると思います。

 こちらが、レッスンで描きましたメロンです。


 難しかったです。
 特に、グラデーションが私は苦手なようで、先生のお手本を真似しようとはしているのですが、どうもうまくいきません。
 ですので、影と背景の布は諦めました。
 その代わりメロンのグラデーションはがんばりました。

 そしてこちらが、いつものように、レッスンの後にシャーペンで描きましたメロンです。


 メロンの色合いをどのように描いていけばいいのか、わかりませんでしたけれども、私といたしましてはけっこうがんばりました。
 しかしながら、メロンだと言われなかったらメロンには見えないだろうなとは自分でも思います。

 まあ、地道に練習あるのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?