絵を描く練習を始めました 3「レッスン2:木」

 先日に続きまして、3dsの『新絵心教室』の「入門コース」を進めました。
 今回は「レッスン2:木」です。
 鉛筆を使ったデッサンのレッスンとなっております。難しかったです。

 今回は、私の絵だけですと、何をどう描いたのかがわからないと思いますので、見本の画像も合わせてご覧ください。

 まず、こちらが、見本となります木の写真です。

 次に、こちらが、レッスンで描きました鉛筆画です。


 色を塗っていく、前2つのレッスンよりも難しかったです。

 そして、こちらが、レッスン直後に、上述の見本を見ながらシャーペンで描きました木の絵です。


 さっそく、レッスンで覚えたばかりの、なんとかチング(名前は忘れてしまいました。エッチングかハッチングか、みたいな感じの名前で、線を何度も引いて陰影を表現する手法です)を、これでもかとふんだんに使っております。
 こちらのほうが、木そのものに関しましては、なかなか良い感じに見えるような気がします。

 なんとかチングを覚えたことで、私の画力は格段に進化を遂げました。

 この先のレッスンも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?