見出し画像

【Adobe様指定企画】#2月の光(ドビュッシー)#Adobe#新しい働き方LAB#私の働き方実験

※2021.11.1 追記:アンケート期間は終了いたしました。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。報告書は11月末での発表を予定しております。よろしくお願いいたします。

 「私の働き方LAB( byランサーズ様)」1期生として活動しております伊勢つくねと申します。

 「クラシック曲の解説をイラストで表現すると初心者へのハードルを下げることはできるのか」実験、第2弾の作品です。

 第1回目から実験存続の危機でしたが、新しい働き方LABの皆様にご協力いただきまして、お陰様で必要回答数を集めることができました。ありがとうございました。

実験の研究計画書については、下記をご覧ください。

 今回の曲は、ドビュッシー作曲「ベルガマスク組曲」(全4曲)より第3曲「月の光」をご紹介いたします。

 「月の光」と聴いて、「ああ、あの曲ね!」という方も「何だっけ?」の方も、まず下記のイラスト3枚をご覧いただき、もしご興味を持っていただけましたら、実際の楽曲鑑賞までいただけましたら幸いです。

 最後にアンケートを実施いたします。本研究には欠かせない大切な情報となりますので、もしお時間に余裕がございましたらご協力いただけますと幸いです。研究報告書(11月末発表予定)はnoteのアカウントで発表予定ですので、結果を知りたい方は、フォローいただきますようよろしくお願い申し上げます。

#2 月の光(ドビュッシー)

解説1月の光

解説2月の光


解説3月の光

楽曲鑑賞(希望者のみ)

楽曲についてご興味をもった方は、下記のYouTube動画をご覧ください。

アンケート(下記のリンクよりご協力をお願いいたします)

次回予定

次回は9月下旬の投稿を予定しております。引き続き、温かく見守っていただけますと幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?