【死ぬ100】3.ラジオCMを作る ついでに14も

かなり久々の更新。
約3ヶ月振り。

その間にTwitterはじました。
連携とかは、また今度やります。
記事内にアカウント飛べるようにするのも、また調べておきます。

現在、10月1日(金)19時35分
noteを更新することを今朝決めて、仕事を終えて、ご飯を食べ終えたところである。
この記事は、どうしても今日中に書き上げてしまいたいと思っている。

それは、ただ更新を先延ばしにしたくないというわけではなく、
10月1日に言いたいことがあるからだ。

3.ラジオCMを作る

私が死ぬまでにやりたいことの、3つ目は、「ラジオCMを作る」である。
これは、前回テレビCMを作りたいという記事を書いたが、
「テレビときたら、次はラジオだろう」
という気持ちであげたわけではない。
前回の記事も、ぜひ読んでみてください。

私は個人的にラジオが好きだ。大好きなのである。

オールナイトニッポンやTBSラジオの枠が有名な深夜ラジオはもちろん、
トークと同じくらい、(番組によっては)トーク以上に音楽にメインを置いた
FMラジオも好きで聞いている。

毎日ラジオを聞いている。
年越しもラジオでしていることもある。

それくらい好き。

となれば、自分でラジオCMを作りたい。
と思うことは当然である。

実は、これはすでに達成している。
なんなら、すんなり達成した。
クライアントから、
「ラジオCMもやりたい」と言われ、
「じゃあやりましょう!」という感じ。

ラジオCMのコメントを作るのは、本当におもしろい!
韻を踏む、言葉遊びで情景を伝える、有名コンテンツのオマージュ...

今、1番やってて楽しい仕事。
これからも、ラジオのスポンサーを増やすことで、
ラジオという媒体を盛り上げていきたい。と思っている。

14.ZIP FMでCMを流す

今回は、3つ目、14番目、42番目を一気に記事にしていく。
それが、今日どうしても記事をあげたい理由でもある。

ZIP FMというのは、愛知県名古屋市に本社を置くラジオ局である。

名古屋で働いていた時代にオフィスで常にかかっていたこともあり、
ずっと聞いていた。

まじでずっと聞いていた。
各番組、始まった時に最初に言う一言、二言を同じタイミングで言える程聞いていた。

もちろんメッセージも送ったし、公開生放送の時は見に行っていた。

名古屋には、栄という場所がある。
SKE48のあの栄。

ZIP FMのスタジオは、本社内にあり、基本は見ることができないのだが、
平日に放送されている1つの番組は、その栄にある商業施設内のスタジオから
生放送を行っていた。
そこに仕事ついでによく見に行っていた。

毎回ゲストアーティストが来て、田舎出身の私はワクワクしながら見ていた。
名古屋から地元に離れる時に、唯一心残りだったのが、ZIP FMのエリア対象外になることだった。

もちろん、今はradikoがあり、言わずもがな有料会員のため聞けるのだが、
ZIPエリアに住んでいる、ZIPPIEでありたい。となんとなく思っていた。

そして、10月1日は、ZIP  FMが開局記念日なのである。
そのため、今日中にこの記事をあげたいと思っていた。

42.ZIP FMで結婚式を挙げる

やりたいことの42番目もZIP FM絡み。

ラジオ局で結婚式なんて出来るの!?
っという感じだが、少し違う。

しっかりと言うなら、ZIP  FMがプロデュースしてくれる結婚式のことだ。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


この話始めると、めちゃくちゃ長くなるからまた今度にしよ。

とりあえず、ZIP  FM開局28周年おめでとうございます!
エリア外の方も公式You Tubeで色々企画やっているみたいなので、
ぜひ見てみてくださいーーー!!


あと、96個か〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?