見出し画像

「あざと可愛いのはだめなのか?」の話

今朝TVをつけると、めざまし8に松本まりかさんが出ていた。


ホリデイラブを見た時、驚愕した。

(何だこの人ー!!こんなに可愛いのに……こ、怖い!演技が化け物じみとる←全力で褒めている)


その後バラエティ番組で見かけては、ドラマとはまた違う、ビジュアルにそぐわない全力を見せつけられ、大好きになってしまった。





あざと可愛いは、半分悪口じゃろ。


あざと、いる?


可愛いでいーじゃろ。


と思っていた。


100歩譲って。


仮に、彼女が私の同僚で、あの可愛さを駆使し、男性社員はおろか女性の先輩社員まで完全に意のままに操り、私に仕事を押し付けまくり、私の地位を全力で貶めようとしていたなら、私が彼女を「あざと可愛い」と言っても間違いはなかろう。


しかし、今回のインタビューの中で長かった下積み時代の事など


「本当に必要な事だった」


と語る彼女に。


「自分の普通にしている仕草が『あざとい』『男性に媚びている』みたいな。不快な思いをしてしまったんだな、って、彼らは。それはしょうがない。わかるんです。そりゃ、私のそういう所、嫌だろうな、不快だろうなって」


と、語る彼女に。


「あざと可愛い」すらも自分の装備として、傷つく事も込みで、女優として生きる事を決めた意志に、胸が熱くなった。


はらつくねは全力で松本まりかさんを応援します!




胸の熱くなった私に、仲良し親子から、胸が更に熱くなるような差し入れが届けられた。

まさかの無印良品から発売中の

「コオロギせんべい」


〜これからの食糧事情の話をしよう〜


嘘だろ。











気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧