見出し画像

「恋だの愛だの、泣ける映画とか言って、結局どれを見ても泣いてしまうけれど」の話

ネットで見かける、オススメの切ない、泣ける恋愛映画。


別に映画でなくとも、ドラマでも漫画でも。


恋愛モノって結局、純愛の事なのか。


純でない愛の物語もあるだろうけれど。 


調べると、

純愛:邪心のないひたむきな愛。


「その人の為なら自分の命を犠牲にしてもかまわないというような愛」


「見返りを求めない愛(無償の愛)」


ほほぅ、なる程。


今ふと思い出した、純愛だな、と思った物語を3つご紹介。

 
①掟上今日子の備忘録(ドラマの)


まず、ガッキーの可愛さにビビる。


岡田将生君もとても良い。


探偵の掟上今日子(おきてがみきょうこ)は寝ると一日ごとに記憶がリセットされる。


彼女に一目惚れするのが、史上最も運の悪い男、隠館厄介(かくしだてやくすけ)。


毎回犯人に間違われ、探偵のお世話になってしまう。


厄介のトキメキを全く意に介さず、淡々と事件の謎を解く今日子。

が、回を追うごとに、厄介は勿論、不思議と今日子の心の距離も縮まって行く。


最終回で両思いになった時に、今日子がつぶやく。


「眠りたくない……」


「僕が覚えておくから大丈夫です」

と返す厄介。


「私が忘れたくないんです……」


ぐはぁ!


切ない!


それまで、記憶を無くそうが、全然平気だった今日子が。


厄介との記憶は、思い出は、忘れたくないんだって!

はー、泣ける。


岡田将生君は、私が見たドラマや映画では幸薄男の役のイメージが強い。


幸せなラストを迎える役もあるのだね。


良かったー。


でも、ネットで口コミを調べていたら、評価がそんなには良くない……かなし。


好き嫌いが分かれるヤツか……


私と夫はとても楽しかった。


②を書こうと思ったのだけれど、長くなりそうだし、

何より先程、(私の中に)入ってきたばかりのニュースが!


は、ハコヅメ、ドラマ化!

うぉー!楽しみ!
  

でも、原作好きなので不安も少し……と思ったけれども。


主演 藤→戸田恵梨香

え、はまる!


川合→永野芽郁

わー、良い!


源→三浦翔平

男前過ぎん?イヤ!源は髪がもじゃなだけで、髪型変えたらイケメン枠!すご!


山田→山田裕貴

えー!!やったー!スキ!


わぁー


……興奮してきたな。









気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧