見出し画像

「景気の悪い話をします」の話

4月半ば。
桜も散り、葉っぱがモサモサになった。

新学期、新年度の
ウキウキやらドキドキ、ソワソワのふわふわの気分も落ち着き……

恐らく
多分
きっと。

もう少ししたら……
何もやる気なくなる時がくる。

(かもしれない。来ないかもしれない)

もしくは既にそうなっている人もいるかもしれない。

(何か……何もやる気ないわ……)
とか。

(理由はないけど……気持ちが落ちてる)
とか。

(アレをしないと……でも……面倒くさい!)
とかな。

それはね……  
そういう時期なんだよ。
五月病って言うじゃん!

アレだよ。そう、アレだわ。
焦らんでダイジョブダヨ。

やる気ないときはね……
どうやってやる気出すかというと……

ダラダラすんだよ?

本気でダラダラするんだ。
心を込めて。  
真剣に。

(あのイチロー選手もこう主張する)


やる気出そうとかしちゃだめだわ。

ドゥワムゥェドゥワッ(←いい発音)。

生産的な活動とか……
ノンノン。
この時ばかりはいらない。

クラゲのように漂い……
蓑虫のように蓑に包まれ……
ナマケモノのようにスローモーションで……

(ダメな例)

非生産的に過ごしたらいいんだ。
たまには。

やる気のない時に頑張ろうとすると…… 

大概が失敗するしな。 
で、ますますストレスためるのなんか
アホらしいじゃろ?

You Tube見てダラダラして
ポテトチップス食べて
Netflix見てダラダラして
「しょっぱい物食べたら甘い物が食べたくなるわ~」
って、砂糖味の物、食べな?

急がば回れって言うじゃん!
急いては事を仕損じるって言うじゃん!

一休さんも言ってるよ?


で、心ゆくまでダラダラしてると……
少しずつ
 
「アレやりたい」
「コレやりたい」

が出てきますでな。


なーんて。
 
数週間後の私に向けて言ってるんだぞと。

わたす?」


そんじゃ!

私、今から
「隣の家族は青く見える」
の続き見るんだ!

「北村匠海君の可愛さが異常」
「可愛さを具現化したヤツか何かな……?」

とか書いてるの読んだらな?
見てみたくなるよな?

で、一話見たらさ……


やんごとなき可愛さ!!

 
あわわわ……
ではまた明日。



#習慣にしていること


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧