見出し画像

「本当の自分が分からない?」の話

自分が今何歳で、誕生日が来たら何歳になるのか、ちょっと本当に分からなくなった。


小学生の頃、母親に

「お母さん、今何歳なん?」

と聞いたとき、


「うーん、何歳だったかな?35、6歳だっけ?」

と曖昧な答えが返ってきて、


(自分の歳が分からんなんて事ある?これは……年齢をごまかしたい女性の心理に違いない……)

と思っていたのだが。


自分がその年齢になった時。

イヤ、30歳を超えた辺りで、

(あれ?次の誕生日で、私、何歳になるんだっけ?)

が来た時、衝撃だった。


(うわあ、自分の年齢があやふやになる時が来たわ。お母さんの、アレはガチだったんじゃな……)


結婚して、子供が生まれたのも原因の一つであろう。

息子が誕生日に何歳になるかは、今の所しっかりと覚えている。

(良かった……息子の誕生日もあやふやだと、少しマズいからな……)


そして、その日は突然やってきた。

「お母さん、今何歳なん?」 

「お母さんは……今何歳だっけ?誕生日きたら、43歳?44歳になるんだっけ?あー、微妙」

「えー?自分が何歳かわからんのん?」

「なあ、信じられんじゃろ」


禁断の質問をしてみた。



「OK、Google、私は何歳?」
 

すると、Google氏は

顔年齢診断アプリをオススメしてくれた。


NOだ、Google。そうじゃない。


「年齢早見表」

そうそう、これだよ。


1977年生まれ

現在 43歳 


「あー、お母さん、今43歳ですな」

「そっかー」


思えば遠くへ来たもんだ。


(特にオススメではないです)











気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧