見出し画像

「それを運命と呼ばずして、何と呼ぼう」の話

婚活をしていた時に出会ったある男性がいた。


その彼と2回目に会った時、王将に行った。

そこで、餃子をほおばりながら

「この後どうする?」

「そうじゃなあ……」

すると彼は

「ウチで一緒にDVD観ない?あ、でもアニメなんよなあ……」

と聞いてきた。

アニメが割と好きな私はすぐ食いついた。(これが餌なら大した物だし、獲物としての私は何とチョロい事か)


「え?何のアニメ?」

「いやー、多分知らんと思う……」

「私、割とアニメ好きよ」

「バジリスク」
 
「マジで?」

「知っとるん?」


知っとるも何も、当時、唯一の腐女子でヲタクの友達が

「これ面白いよ。絶対ねえさんも気に入る」
 
とオススメしてくれて、その子の家で一話だけ見たのだ。

甲賀と伊賀の忍者の話なのだが、話も面白く、キャラの濃い過ぎる忍者達が奇々怪々な忍法で暴れ回るのがとても楽しい。

加えて、主人公の甲賀弦之介と伊賀の朧の恋の模様が、鈍いのと天然がわちゃわちゃする系統の物で見ていてほっこりする。

opの陰陽座「甲賀忍法帖」もとてもツボであった。

続きを見たいな、と思っていたのだ。

「ふっふっふ。知っている」

「あ。でも、一話だけの一巻こないだ返したから、二話目からなんよなー」

「えー!?友達の家で一話だけ見て、丁度二話目から見たいと思ってたんよ!」
 
「えー!ほんまに?」 


スッカリ意気投合した我々はバジリスクを見て、それはそれは盛り上がったのであった。


何と今日は、そんな彼との結婚記念日である。

11回目の。


「結婚して、今が一番幸せじゃなー」

「ほんまになあ……」

と毎年二人して言っているので、楽しい結婚生活を送る事が出来ているのだろう。














気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧