見出し画像

「夫よ、君はサイコパスなのか?」と思った話

韓流ドラマ。


皆さん、お好きだろうか?

私は結局、最終的にジャンプとそれ系統のアニメが一番好きなので、さほど、ドラマとか見ないし、まして韓流は一切手を出してなかったのだけれど。


「華麗なる遺産」を友達に勧められて、あらすじを聞いて、何か楽しそうじゃな……と思いはしたものの、見る機会がなくて放置していたのだ。


そして、夫と結婚し、夫が華麗なる遺産を見ているのを横目で見て


(あ!華麗なる遺産!んん?やっぱ面白そう……)

と一緒に見るようになった。


ざっくり説明 

〜華麗なる遺産〜

とても面白い。元、韓流食わず嫌い王の私が言うので間違いない。


韓流ドラマに割とよくある、主人公の女の子(コ・ウンソン)は性格良くて、フツーの(カワイイ)子。相手役の男の子(ソヌ・ファン)はお金持ちで性格が悪い(ので、ウンソンはファンにだけはかなりツンツンする)。

言ってしまえば、二人が出会い最悪の所から、両思いに到達するまでの話なのだけれど。


ソヌ・ファンのお祖母様がチンソン食品の社長で、その会社の経営権やら財産を(ファンの父親は亡くなっている)、

「ファンが駄目すぎるので、孫のファンでなく、ウンソンに託す!」

と宣言し、経営権&財産をめぐって、ウンソンとファンがチンソン食品で一緒に働き、喧嘩をしながらも少しずつ仲良くなり……

で、ウンソンは母を幼い頃に亡くし、父親は再婚して、義母と義妹がいるのだが、この二人がドラマをとてもドロドロにし、楽しくする。

色んなキャラが縦横無尽に駆け巡る。


韓流すご!と素直に思う。

私達夫婦は、そろってファン役のイ・スンギ大好き。

と言うより、韓流ドラマ好きな人は皆イ・スンギ大好き(の筈)。

で、その華麗なる遺産を夫と見ている時。

ファンのお祖母様が、記憶を無くし、ウンソンと出会い、ウンソンの住んでいるアパートで一緒に暮らすようになるのだが。

その時に、お祖母様が階段から転がり落ちて、何というか、ふんだりけったり、と言おうか、とても悲しい場面で、韓流ドラマ特有のとても悲しい(辛気くさい)音楽が流れ、

(あああ、ツラい……)

と思った時、私は信じられない光景を目にする!


夫がにやあ、という表情を浮かべていたのだ。

(え!?何で?こわ!!)
  

ドキドキしながら、夫に尋ねる。

 
「あ、あの、あのさあ……今さ、おばあちゃん、記憶失った上、階段から転げ落ちて、めちゃ可哀想と思うんじゃけど……」

「うん……悲しいよなあ(ニコニコ)」


夫は顔のニヤつきが抑えられない様だ。


「顔が笑ってんのよ。本当は、どういう気持ちなん?」


「ふふ……人の不幸は蜜の味って言うよね……」

 
はわわわわ!

やべぇヤツじゃ!!


誤解のないよう言っておくと、夫は心底優しく善良な強い人間と私は思っている。

なので、実際に目の前でおばあさんが転げ落ちてれば、すぐ様駆け寄り、手を貸すだろう。

実際、近所の女性が、割と高齢の犬君の散歩をしていて、犬君は目が悪くて、用水路に落ちてしまった時、それを救い出していた。

エエ人〜。


しかし同時に、彼は永遠の少年のような心を持っている。

故にドラマの中の作り物の不幸がおかしくてたまらなかったのだろう、恐らくは。


そして、この話を、今夫にしたとして……


覚えている訳がない!


「えー?それ、オレ?他の男の子と勘違いしてるんじゃないの?」


私が夫に言われる、ランキング一位の台詞である。


「あー、〇〇君と勘違いしとったわ」

 
仮にそうだったとして、何か諸々、それはアリなの?


夫の世界に、タブーはほぼない。


以前、夫に


「もしも、私が浮気したらどうする?」


と聞いてみた。すると


「あー。まあ、そういう事もあるよねー。人間だもん」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ドン引きする私。


じゃあ、夫は自分が浮気するか、と言えばそうじゃないのだ。

そもそも行動の選択肢に浮気がない。

(こんなひともおるんじゃなー)


この世の中の人間って


①浮気をしてしまう人

②浮気に興味がない訳じゃないけど、それをするとパートナーが傷つく、バレたら慰謝料その他面倒な事になる。ので、浮気しない

の、二種類しかいない、と思っていたけれど、

③浮気という選択肢がない

という人もいるのだな、と驚いた。
 

目の覚める様な驚きと感動でもって、夫は、今日も鮮やかに私の狭い常識をぶち壊すのだ。






 


気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧