見出し画像

「その日、本屋がシュラバ★ラ★バンバ!?〜前編」の話

「私の事嫌いですか?」

「そ……それはこっちの台詞ですよ!!」


お……
お……
オマエがそれを言うのかーっ!!



ヒトって……
人間って……

こんなに感情溢れる生き物だったのね。

そう……
深く思いました。


お久しぶりです。
つくねです。

今月で今の職場を辞める事になったので……
そのお話をしようと思います。



「え、はやくね?」


聴こえる……
声が、聴こえる……


脳内に直接語りかけてくれてありがとうございます。
いい技をお持ちだ……
 
全くその通りなんですよ。

5ヶ月。


「オマエ、根性ねーな」


やー……
それはその通りなんじゃけど。

あんなに楽しく働いてたのに
何故このような事になったのか。


気づかぬウチにMP(メンタルポイント)を削られるという景気のよくない話。

そして……
その事に気づき目が醒めた話。

今だから、そんなに暗くなく伝えられるかなーと思うので……

かつ長くなりそうなので、これから何回かに分けてお伝えしようと思います。
(未定の予定)

さて。

割と早い段階で違和感があった。

社員さん2人が新人の失敗に対してすごく塩対応。
失敗しないように尋ねると……

「これ……前にも言いましたよね」

ヒィ〜。

そーじゃけど!


失敗した時には……

「何でこうなったんですか?」


ヒィ〜。

それが丁寧に説明出来りゃ……
こちとら失敗してないんだわ!

詰められるとドキドキして頭が真っ白になるよ!


どれくらい塩かって?

……塩対応の塩田くんくらい。
 

実際の塩田くんはとてもイイ奴


しかしながら。
ただただ優しい人はいる。
3人いる。

その人たちがいる時はずーっと楽しい。

つくね、働く、楽しい。

その人たちがいない時は……
その時は……

つくね、働く、ちょっぴりしんどい。


それでも出来れば嫌いたくない。
嫌われたくない。

楽しく仕事したい。

で、生来の楽天さと真面目さと気の強さと気の小ささが渾然一体となり……

二週間ほど前に爆発した。
(スタエフでは話した)


(続く)



本日8:30〜
スタエフやりまふ。







この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

#今月の振り返り

13,048件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧