見出し画像

「お願いだから私をいたたまれない気持ちにしないで」の話

かなり昔の話。

ある朝、TVを見ていた。

結婚したばかりの、とある女優さんがゲストに招かれ、トークが繰り広げられていた。

MCの人が尋ねる。

「ご飯作ったりされるんですか?」

「はい」

と、その女性。

「どういった料理を……?」

「スープとか……サラダとか……」


(む……)

軽く私に緊張感が走る。

MCの人がたたみかける。

「他にはどういった物を……」

「お肉を焼いたり……」


(あわわ……もう止めてー!!)

恐らく……

それ以上……

そのトークは……

広がらない!!!


逆に清々しいなー、と思ったのは観月ありささん。

ダウンタウンなうに出ていた時。

「彼氏に一回も料理を、作った事がないって……」

「一回くらいはありますよー。鍋とかね」

「今は結婚してるじゃない?」

「いやー、作らないなあ……ほぼ外食」


す、清々しい!


「洗濯は?」

「今は旦那さんがしてる」


す、清々しい!!


「掃除は?」

「ダスキンさんが週一で……」


す、清々しい!!!


好きだ、観月ありさー!!!

全然いたたまれない気持ちにならない……

いいじゃないか……それで。

皆、自分の好きな事をすれば。

皆、自分の得意な事をすれば。

そうすれば、不機嫌な人が少なくなって、世界が平和になる……ハズ……きっとそうなんだ




気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧