見出し画像

「カフェイン断ちしてみた」の話

私は元々寝るのがあまり上手ではない。


寝付きもあまり良くなく、少しの物音で起きてしまう。トイレにも一回は起きる。


(コーヒー飲みすぎかなあ、カフェイン取り過ぎ?)


と思っていた時に、メンタリストDaiGoさんのカフェイン断ち入門という動画をみた。


二週間カフェインをやめるだけで、慢性的な疲労、寝付きが良くなる……いいこと尽くめ!


カフェイン断ち……これだ!


早速実行よ!


次の日の朝。


(え……コーヒー飲みたい……でもルイボスティーにしよう)


何だか朝が来た気がしない。落ち着かないまま仕事に行く。


仕事帰り、車を運転していると……


眠い……眠過ぎてヤバい(´-﹏-`;)


しかも、後頭部が痛い……。


DaiGoさんは言っていた。


「最初の4,5日は地獄。」


私は思っていた。

はっはっは、大げさな!コーヒー飲まなくなって、地獄とか!


カフェイン断ちを始めて腑に落ちた。


これが……地獄か!!


人によっては吐き気もあったりするという。


私はそこまではなかったが、日中の眠たさと後頭部の頭痛が非常に苦しかった。


しかし、一週間たち、10日たち……


朝にスッキリ寝覚められる!


頭痛がなくなった!


寝付きが良くなった!


焦りとか不安が薄まって、落ち着いて過ごせるようになった!


肌が綺麗になった(人 •͈ᴗ•͈)


どこぞの異世界転生したチート勇者のレベルアップみたいになって、ビックリであった。


すっげー!カフェイン断ち最高じゃないの!


ちなみに私は開始二日目から


(朝コーヒー飲まないのはやっぱ無理!カフェインレスのコーヒーを飲みます!)


という事にした。


今は飲みたい時は、喫茶店やコンビニのカフェイン入ったコーヒーを飲む。


家では朝、カフェインレスのコーヒーを飲む。


寝付きや寝起きがどうもなあ…という人はゼヒ試して頂きたいが、離脱症状がかなりキツイので、連休の時にでも挑戦してみてはどうだろうか。
 



気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧