見出し画像

「つくね、あの日の彼に懺悔する」の話

あの夏の夜を。

たまに思い出す。

とある飲み会でのあの夜の私と彼を。


大阪で一人暮らしをしていた20代前半。

コンパに参加した。

目の前に結構好きなタイプの、薄めの顔のシュッとした男子が座った。

(あぁー、好きだな。だけどそれよりも……)


私はこの後、自分がどうなるか分かっていた。

(このフレーズが私の口から放たれたが最期……もうこのコンパにおいて私は、何の実を結ぶでもなく終わりを告げる事だろう)


私はその当時……

ツッコミを止められない人間だったのだ。

そして間もなく宴は始まる……

同時に。

私の始まってもいない恋の終焉の音も聴こえていた。


「カンパーイ!」

ビールを一口含む。


そして私は。

「つーか、Tシャツの首の所、ダルダルやで」

と素敵な男子に向けて、非情な一言を放った。


どっ!

ウケた。

男子も女子も笑ってくれた。

彼が。

彼だけが笑っていなかった。


その後、その男子は私と目も合わせてくれず、
話もしてくれなかった。

(そりゃ、そーだよ。私が彼でもそうする。初対面でそんな……性格悪い事言う女……こうなるって知ってたわ……あーあ。自分にガッカリじゃわ、あーあ)

男子の……人間のプライドを傷つけるのは悪手。

知ってるの、分かってるのよ。

しかし。

若かりし頃の私は、目の前にあるウケを取らずにはいられなかった。

今なら、抑えられる(と信じている)その衝動を。

その時は……抑えられなかった……

何と愚かな……

(今は愚かじゃないとでも思ってるのか……)


ごめんなさい。

マジですんません。

今見たら、私のTシャツもまあまあ、首の所ダルダルでした!

ツッコんでいーよ!


最後に。

何だが少し元気を出したい、そんな時に。


息子が小2の時に、

「お母さん、聞いて!」

キラキラの顔で、歌ってくれた(品のない)オリジナルソングを紹介して終わりの言葉とさせて頂くとしよう。  


鼻くそ〜(ソソラソ)

ほじって〜(ソソラソ)

丸めて〜(ソソラソ)/フォーチュンクッキーみたいな振り付け

食べよう♪(ファミレ)

美味しい(ソソラソ)

美味しい(ソソラソ)

ビタミンC〜♫(ソソラシド)/全身でCを表現


「あっはっはー!何これ?あんたの考えたヤツ?」

「いや、M君!」 

「シンプルでわかりやすい歌詞、耳に残るメロディ……韻まで踏んで……天才か!」


何か悩みのある方はゼヒ歌って踊ってみて欲しい。

真剣に取り組めば取り組むほど、大概の事がアホらしくなるよ!


あ!そうそう!ちなみに明太子は生派!!

生のネットリ感を楽しみたいタイプ!

明太子をくるむ薄皮も食べるタイプ!

美味しいよ!(ミスター味っ子)←誰が、分かるの……







気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧