見出し画像

「書きたい事はあるけど、圧倒的にスピードが足らん」の話

noteを始めて二ヶ月半。

(あ、これ書きたいな)

と思うネタはわんさかある。

スマホに箇条書きにしているのだけれど、どんどん増える。

不思議な物で、そういう思考回路が出来上がると、少しのとっかかりと言おうか、ささくれみたいな事で

(あー、この時思ったアレとコレをこんな感じで……)

と、どんどんネタのタネが増えていく。


ふと、千原ジュニアさんが言っていた事を思い出す。

すべらない話を初め、いっぱい面白エピソードのあるジュニアさん。

何でそんなに面白い事ばっかり起きるんですか?と問われ

「朝から晩まで面白い事を考えて、探してるから」

というような内容の事を言っていた(筈)。


自分が初心者マークをつけ、車の運転を始めた時、

(あれ?世の中にこんなに初心者マークつけて運転してる人がおったんじゃ!)

と思ったり

自分が妊娠した時、

(あれ?世の中に妊婦さん、めちゃくちゃおるな!?)

と、思ったり。

意識が変われば、見えてくる世界が変わるのだ……。
 
広がる世界は昨日までと同じはずなのに。


ふふふ……(*´艸`*)

ジュニアさんと同じ様な体験しました!

みたいな事をしたり顔で語って……

ガチのファンの人に

「愚弄するな!」

と罵られてもそれは仕方あるまいな。

か、か、覚悟は出来てる(ドキドキ……)

ネタはあるのに手が足りないな。

と思った時。

もう一つ思い出したのが、あの高河ゆん大先生のエピソードだった……


描きたい物は山ほどあるけど、手が追いつかないので、眠くなると仰向けになって描いたり、最終的にニトログリセリンを摂取して心臓にショックを与え目を覚ましていた、とか。

印刷や製本の技術を自分で習得すれば、その過程も込みでギリギリのラインまで描ける!と技術を学んだ、とか。

完全なる変態の漫画家の最終形態……(最大の賛辞)

いやいやいや!

いのちだいじに

命削る、ダメ、絶対。


「子どもたちは夜の住人」とか「アーシアン」とか……

はまったわ……中学の話や……


そんな高河ゆんのエピソードを思い出しながら、

私は今日もゆるゆるのんびりと、一日一つのペースでnoteを投稿する。

昨日は一日2つも投稿したので、

(やっべ!高河ゆんに一歩近づいた!キャー)

とこっそり、思った……









気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧