見出し画像

消去法文章

 今日はバイトを無断欠勤した。昨日車校で寒い中放置プレイをされたり、バスから締め出されて五キロほど歩かされたりしたせいで具合がすこぶる悪い。トルストイは家出中に肺炎を患って死んだらしいが、俺には文章の才能がないのでちょっとした風邪程度で済んでいる。自分の平凡さに感謝。

 最近はアイドルマネージャーで遊んでいる。平たく言うと、数年前に発売された汚いアイマスみたいなゲームだ。

ニックネームセンス×

 なんとか事務所経営のめどは立ったものの、不動のセンターである(注1)みずごろうたそが来年には卒業しそうで困っている。あとシングルがあんまり売れないせいでストーリーが進まない。俺はどうすればいいんだ。

 年末はこれともう一本積んでいたゲームでいい感じに時間を浪費する予定だ。

注1……給料も他メンバーの三倍くらいかかっている。ちなみに一番好きなメンバーはその下のちわわたそだ。

 一月は小説でも書いて小銭稼ぎを狙っていきたいところだが、いかんせん俺は遅筆かつ文章を書くという行為に対するモチベーションが低い。「じゃあなんで書いとんねんカス」とたまに揶揄(注2)されても消去法としか答えられない。ゲームも下手だし他に能がなかったので、比較的技量の拙さがバレにくい文章という分野に流れてきた浪人として丁重に弔ってほしい。自分、切腹芸くらいならできます。小銭投げてください。

注2……ほかに適当な言葉が思いつかなかったが、こういう指摘がなされる空間や関係性は極めて健全だと思う。俺は駄サイクルを忌み嫌っているし、読んでいただけるだけで感謝感謝です

 余裕があれば大晦日に映画の感想でも書こうと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?