見出し画像

帝王切開後2日目

5:30頃、起床。
相変わらず5、6時間で目が覚める
年ですかね、、
傷などの痛みはだいぶんよくなってきました。
様子を見て、7時頃ロキソニンを飲む。

7:00 抗生剤の点滴をする
貧血気味のため、鉄剤も入れる
夫と息子の様子や、娘の最近の話の共有LINE。
仕事の話もした。

8:00朝ご飯
今日からしっかりご飯が出る
食いしん坊の私にとっては、最高!
しっかりもりもりたべて、チョコレートまで食べる
結構歩けるようになっていて、支えなしであるけるように!ご飯もワゴンまで戻しに行けました!

8:30ごろから英語の勉強
9:00息子に会いたくなる。会いに行ってみた。
ミルクを飲んだばかりみたいで、熟睡していた。窓を開けてみたけど、その音で起こしてしまったみたい、、なんだかそれもすごく可愛くて可愛くて泣
愛おしい。最高だ。
ずっと見てられるなぁ。
授乳の時間にきたらミルクあげられますか?と聞くと、声かけるねとのことでした。
授乳ボードを見ると、20ミルクを飲んでいて、他の赤ちゃんにまけないくらい飲んでいて、感動。

10:30ごろ、助産師さん部屋に来る
おっぱいチェック。だいぶん張ってきたねということで、搾乳することに。あとで呼びますねとのこと。
帝王切開の傷はかなりいい感じ。ガーゼもとることに。
11:00搾乳。張っている割にでない。10mlくらいでた。また15:00頃搾乳することに。

息子の様子夫に共有。
12:00お昼ご飯。大好きなパクチーが乗っていて、最高。ありがとう。
薬を食前なのに、飲み忘れた。。
NOTEを書く。13:00にロキソニンを飲む。

昼寝をうとうとする
15:00前、搾乳によばれる
10mlくらいしぼれる
張ってる割には絞れないと思ったけど、まだ作ろうとしてる段階だから、問題ないよとのこと。
息子に母乳10mlと、ミルク10mlあげる
お腹が空いていて、泣いていた
あげるとすぐ飲んで、すぐ寝た。なんてかわいいんだ泣
たまらん。
私と反対側を見ていたので、お顔は見えないけど、ちゃんとお腹がすいたら泣く姿をみて、すごく嬉しく思う

夫に報告LINE
帰って、おやつがあったので、いただく、
動きっぱなしと言ってもご飯を食べて、搾乳をして、少し歩いただけ
それだけで、お腹がいたくて、立っていられない
しばらく横になってから、搾乳器とかを洗うことに

ご飯も食べたから、負担がかかってるのかな
18:00前に搾乳。15mlくらい絞れた
ご飯の食べてはったので、預けてきた
18:00夜ご飯
今日も美味しい。
産後目がかすむ。視力が落ちたのかもしれないけど、あまり目が見えなくて、ちょっと凹む。
ホルモンの状態が良くないから、あんまり気にしないようにしようよ。

19:00搾乳器洗ったり、消毒したり。
眠たくなってくる。ベッドに横になると、20:45まだ寝ていた。
入院してこんなに気持ちよく寝れたのははじめて泣
嬉しい。少し動いて搾乳するのがよかったかな。
体力おばあちゃん化してるけど、少しずつ頑張ろう。大丈夫だよ。
助産師さんと話す。搾乳12時はなしでいいよとのこと。その後気がついたけど、胸がメチャクチャ張っている。もはや石。そして、ブラも若干ぬれている。でた。母乳パッドの初登場。
ミルクと混合で行きたいけど、もうあきらめそうだ。
娘がよく飲んでくれたので、こんなに母乳が作られるみたい。助産師さんに言われた。娘、本当にありがとう。

とりあえず一回搾乳して寝ようかと思う。
よく寝れそうだ。心地いい疲れ。最高だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?